アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

アル中、迷惑だよなぁ・・・

通勤していた頃、嫌だったのが酔っ払い、
俺は酒は飲むけど酔ってる奴が大嫌いだった、
自分が酔っているところを見られるのも嫌だった、


一日中パソコンのモニターをガン見し続け、終電近く、
脳はくたくたに疲れている所に
「うぃ~、べろべろ、ぐでんぐでん」の酔っ払いが混んでる電車内にいる、


しかも横でふらふら、俺に体をよせてくる、


も~ハッキリ言うよ!殺意がわくね!


もし目の前でリバースしたものなら(ꐦ`•ω•´)マジころ●ぞ!


もうそろそろ法律を変えるべきだと思う、
・24時間コンビニでいつでも買える
・公共の場で飲んでてOK
規制しろ


数年前からやっと飲酒運転が厳格になった、
しかし未だ、酔っ払いによる大惨事、巻き込まれた人の事を考えたら、
もっと厳罰化していい、


見落としがちなのが自転車の飲酒運転、
チャリだからいいじゃないか、固いこと言うなよ、
これは自分が何をしているのか一人ひとり熟考してほしい、
おのれがぶつけられた時どうなるのか、


何かに依存したい、人間だから当たり前だよね、
薬物依存、ギャンブル依存、マルチ商法への依存、
そして宗教への依存、


もう業だよね、人であれば避けられない、
釈迦やキリストじゃねぇんだから、


で~何が言いたいかって言うと、
駅の改札で飲酒チェッカーをやってほしい、
飲みすぎた奴は電車にのせない、
朝まで酔いがさめるまで駅舎のベンチなりですごさせればいい、


あれっ、俺何か変な事言ってるかなぁ、
これぐらいしないとアルコールの危険性を日本国民は認識しないんじゃないかと思ってる次第なわけで、

もんじゃ焼き、下町生まれ下町育ち、
ガキの頃から駄菓子屋でおやつ替わりに食ってたんだけど、
かんべんしてほしいよなぁ、

×

非ログインユーザーとして返信する