アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

みなさまに重大なお知らせがございます!

な~んてよくいるチューバーみたいなツリで入ってすいません(;^_^A アセアセ・・・
でですね、これ読んでいただいている皆さんにとっては実っにど~でもいい話なんすけど、
私にとっては、ちとばかし重大というか、ヤッベーカンジ?になってる訳で、、、
といってもべつにここまで引っ張るような事ではないのかあるのか(;-ω-)ウーン.


では、発表いたします、
わたくし晴れてアルコール病棟3度目の入院となりました!
イェ~イ(*'ω'ノノ゙☆パチパチ👏👏
3度目は無いと心に誓っていたのですが、(;´д`)トホホ…


こうなっちまった経緯をお話ししますと、やっぱね、あれっすよ、、、私の担当の女医ね、
こ奴が俺の就労可能証明書にサインしなかったおかげで失業給付金が
パ~すよっパ~!
金額にしたら66~70万円くらいっすかねぇ、、、Σ ゚Д゚≡( ...


たぶん、ていうか確実に医者の娘で親の親も医者で
子供の頃から何不自由ない生活を送ってきたお前~からしたら
70万なんてドン㋖のパチモンGUCCI by メイドイン"シナ"レベルなんだろうけどよう!
俺からしたら今日死ぬか明日死ぬか、
面倒くせぇから今から死んじまおうかってレベルなんだよ!わ~ってんのか!


でね、この失業給付延長申請書、3年前にハローワーク府中に何度も通って、書類が不備だとか何だとか難癖付けられて、前に勤めていた会社に、
「ヽ(o´Д`;スンマセン.過去数ヶ月分の額面付給与明細送って下さい」とか頼み込んで、
(奈緒さんあの時は(´;ω;`)アリガト☆ネ💛)
しかも入院中コロナ外出禁止の中かいくぐって、
やっとの思いで申請が通ったのにだ、しかも駅から遠いんだこれが~ハローワーク府中、


( ´,_ゝ`)プッ「あなた酒呑んでるからダメよ」


ぐれたねいい年こいて(来年還暦)、思いっきり荒れたよ中二坊並みに、
でね、それまで適量飲んでた(といっても7~8缶かなぁ)酒量が、
イッキに増えちまった訳っすよ、
おまけに今までちゃんと自炊してたのに、
ろくすっぽ何も食わず2ヵ月ぐらいデイケアも外来もすっぽかし、
ていうか「治療もうや~めた」て呑み続けてたら、訪問看護師さんから(男性)
「明日病院行きましょう」
なかば強制的に連れていかれたら、デイケア職員のモッチー女史と上記の女性Dに、
ほぼ強制的に入院させられちまいました、
その日は金曜日だったんで、
「今日採血して月曜来ますから結果悪かったらそこで入院でいいんじゃないんですか?」
したらよう、二人同時にだぜ、
「前にも同じ事言いましたよ!」だって、
結果、着の身着のままで入院したから同じパンツを4日履くはめになったりと色々大変で~


ちょっと長くなりましたね、
この後またまた不条理な事があったりして( ゚д゚ )カッ!!となったけどそれは次回にしま~す、


まったねーヾ(*´∀`*)ノ.チャオ!

×

非ログインユーザーとして返信する