アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

担当看護師、ニュー坊、

入院当初からコイツやたら上から目線の物言いだったんだよ、
見た目は20代半ばから後半かなぁ、少しダイエットしろよ、ぐらいのポッチャリ感、


俺はというと突然の入院、形式的には任意だが間違いなく強制だよ、
家出る時はもちろん各種、電気ガス水道ほかもろもろ確認はしたが、午後には帰るつもりだったからねぇ、あれどうだったけ?と不安になってくるんだ、当たり前でしょ?


俺は習慣として毎日郵便受けは確認するタイプだ、仕事の忙しさにかまけたおかげでエライ事になった経験からきてる、ホントそん時やばかったんだよ、


「外出届はいつごろ出ますかねぇ、ポストなど家の事が心配なんで」と俺、
ニュー坊「あぁそんな理由じゃ許可は下りないです、弱いですよもっと強い理由が無いと」
(゚Д゚)ハァ?聞きたかったぜ「お前は自分の家のポストを1カ月開けないでいられるのか」と、
「病棟内から外に出れるのはいつ頃ですか、散歩もしたいし、必要なものを買いたい」
ニュー坊「あぁ買い物は病院から出ちゃだめですよ、
院内のデイリーヤマザキで買って下さい」


前にも記事にしたけどさぁ、この「デイリーヤマザキ」ってぇのが悪質なんだ、
もう伏字にしないよ、入院患者の多くは精神の方達、アル中も精神病んでんの多いけど、
彼らはお金の管理が出来ないんだよ、生活保護が給付されると直ぐ使っちまう、
だから病院側は給付金を預かり使う時だけ患者に渡すシステムが出来ている、


ヤマザキはこの事を知っていて、あえて高い品物をボッタくり価格で並べている、
他のコンビニにある低価格帯の商品は一切無い!病院側も儲かるんだろうからな!


最初と2度目の入院の担当看護師は私のブログにちょくちょく出てくるモーリー女史、
患者思いの看護師さんだった、今は育休中でお休みしている、良かったねぇ、
上記の買い物について同じことをモーリー女史に尋ねたんだ、したら、
「それはこちら(病院)からお願いしていることです、強制力を持つものではありません」
「こっそり買い物に行って見つかったら強制退院なんて事は?」
「絶対にありません」


だからニュー坊に言ったんだよ「それは任意だろ!」
「( ;・・)ドクターから指示を受けているので私からはそれ以上言えませんねぇ」


これなんだよ、これがダメなんだよ、
話がすっ飛ぶけど、今の日本がこれでもかっていうくらいダメになった根源がこれだ!


己の脳で判断しない、理解しようともしない、あるいは出来ないのかもしれない、
上に言われたことをそのままやる、例えそれが間違いと認識していても平気でやる、
何故なら責任を取りたくない、上司から睨まれたくない、早く仕事をやっつけたい、


2020年周りに誰一人コロナ患者などいないのに緊急事態宣言を疑問に思わず受け入れる、
マスク、PCR、mRNA、
周りがやってるから、小池のババアが、河野大臣が言ってるから、
厚労省が券を送ってくるから、
TVで豪そうな学者や医者やタレントが勧めるから、
インフルエンサーが、、、あぁめんどくせぇ!
今あげた連中が本当の事言ってると信じてるの?
政治家なんて嘘つくのが仕事だって常識だろ!


ニュー坊から大きくハンドル切ったけど自分の事は最終的には自分で判断しよう、
俺が時々見ているユーチューバーがこんな事言ってた、
「現代は性善説で生きてはいけません、性悪説で行きましょう」

あぁ大事なこと忘れてた、土日帰った時頭🧠がバ~ンした理由、
ポストの中は東京福祉事務所からの返信用封筒の入った大事な書類、、、、の他に、
東電からの督促状が来てんだよ、身に覚えのない、電気代は全て払い済みなのに、、、
部屋に入り洗濯機のスイッチを入れる、、、動かない、、、
30年物のポンコツついに逝ったか、、、イヤッ、まさか💦
冷蔵庫開けたら電気とまってやんの、
督促状見たらなんと3月分が未払いだった、、、何で今頃来るの!?
日付を見るとたぶん電気止められていたのは2日か3日程度だろう、
冷凍食品はほぼ全滅だったが大事には至らなかった、
しかしニュー坊の言う通り1ヵ月家に帰らなかったら、、、


そう考えると病院の電源が落ちたのは吉と捉えたほうがいい、
「災い転じて福となす」ちょっと違うか、
この辺のお話はひとつ前の「タルムード」のユダヤ人的思考に近いかな、


な~んて感じで今回はこれにてヾ(*´∀`*)ノ.チャオ!

×

非ログインユーザーとして返信する