アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

病院脱走後の顛末、、、

ブログ更新おくれてすみません、面倒くさがりなもんでまたまたた放置してました、
先々週の金曜、院内の電源がほぼ落ちて、
トイレ入るのもランタン持って用を足す状態、めしはおかず含めて冷え冷え、
一番の問題は3年前、最初の入院時に挑戦、挫折したゲームプログラミングへの道が見え始めたその時、、、PCが全く使えなくなったことだ、


土曜朝10時から昼飯前まで外に出れるので、リュックにPCほか積める荷物をおしこんで、
置手紙を残し病院を脱走、月曜に残りの荷物を引き取りその後退院する予定だった、


自宅に戻ってまずは、ため込んでいた主に下着類を洗濯、が終わったら髪がぼさぼさだったんでQBハウスに行こうとしてた、
ここまで飲酒欲求も飲む気も全くなかった、、、のだが、
またまたやってくれたよ!ニュー坊(俺の担当看護師)
これについては次回記事にします、ったくよう今思い出しても腹立つワ!
そんで怒りで🧠脳がボ~ン、スキャナーズしてしまい、その日は第3のビールもどき6缶、
次の日の日曜も6缶で済ませた、なにしろ月曜荷物を取りに病院に行かなければならない、
しかもバス代浮かせるためチャリで2往復ぐらいするだろうから、


月曜、置手紙に書いた通りの時間に病院に戻ったら、なんと、、、
電源復帰してやんの(*゚Д。*)ノまじかよ!
まあそんなこんなで退院中止、土日飲んだことは素直に話し、
病院のルールどおりその日、月曜はベッド、カーテン内で1日過ごすことになった訳っす、


でも病院の電源落ちて、ニュー坊の言いなりになり自宅を1ヵ月放置させてたと思うと、
ゾッとするよΣp(゚Д゚qo)━━ッッ!!


それ考えると、、、こういうのなんて言うんだっけ、
「終わり良ければすべて良し」( ‥)ン?ちがうな、、、
これに似たような話が俺が今読んでいる病棟内の本で、
「ユダヤ人のビジネス哲学」の中にある、
ユダヤ人というと旧約聖書だがユダヤ人のものの考え方に深く関わっているのが、
「タルムード」なる、律法書とはまた少し違う、
具体的にこれをしてはならぬ、こうあるべきだ、
なんて事がたとえ話を加えて書き記してある、ような物らしい、
この本はその「タルムード(ビジネス哲学)」の解説書だな、
一つ例を出すと笑ったのが「靴屋(靴職人)になれないものが学者になろうとするな」
これは俺の様なひねくれ者からすると権威をバカにしてるように感じるんだよなぁ、


ちと話変えて、
現在勉強中のUnityゲームエンジン、つまりゲーム自体を組み上げ作るソフトだ、
こちらはまだ入り口に入ったばかりだがゲームらしきものが出来てきたので、
人様に見せられる様な物になったら随時公開します、


てな感じで今回はこれにてヾ(*´∀`*)ノ.チャオ!

×

非ログインユーザーとして返信する