アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

相変わらずくっだらねぇ治療プログラムやってんだよ、

HALTって言葉みなさん知ってます?
依存症の治療をしてれば必ず聞くキーワードです、
・H hungry 腹ペコ ()´д`()
・A angry 怒り ( `°罒°)ムキー
・L lonely ぼっち (´;ω;`)
・T tired ぐったり (; ̄Д ̄)


本日は作業療法士さんによる「MRP増毛・・・」ではなく、
「SMARPP」なる再発防止プログラムでした(オヤジギャグすまん)
でこれがよう、もう100万回ぐらい聞いた事をただ名前を変えただけのものなんだよ、
プリント配られた時点で時間の無駄って即わかったよ、こりゃダメだって、


その内容をちっとばかし抜粋して書き写してみる、
・アサーティブトレーニング(出たカタカナ英語)
・自分のコミュニケーションタイプを知ろう
・(アイ)メッセージを練習しよう
・自分を否定しない、小さなことを見つけていくクセをつけていきましょう!
・I'm OK(私はあるがままでいい)
・you're OK(あなたもあるがままでいい)
👆に上げたのはほんのごく一部なんだけど、、、
こんなことやっててアル中から回復すると思う?


ハッキリ言わせてもらうぜ!
糞の役にも立たねぇよ、こんなもの!
俺に言わせれば、これは今まさに火事でビルが燃え盛り人が死んでいる現場で、
消防庁の役人がどうやったら火を消せるだろう?
と他人事の様に無駄な議論をしている様なものだ、違うか?
「こういうアイデアはどうだ?」
「こんなやり方(騙し方)もあるぞ」
「名前を付けよう、横文字カタカナ英語がいいな、そちらのほうが愚民を騙しやすい」
「それじゃHALTなんてどうだい、
腹が立って、頭にきて、奥さん無くしてひとりぼっちで、㋖ちがい、、、」
「それは Hulkだよ(´∀`*)アハハ」こんな連中だよ、役人なんて、、、
そんな奴らが作った治療プログラムを毎日のように、、、ただただ時間の無駄だね、


本日のプログラムは参加したんだけど結局、ほぼ熟睡状態だった、
たぶんイビキもかいていたね、


======================================
事の問題の本質はズバリ「利権」です、
次に書く記事のテーマにしま~す、


※ここから余談だけど、、、
病院近くの100円ショップ行く途中にセブンがあるんだけど、店の前に真新しいきれいな木のベンチが二つ置いてあるんだ、それがさぁ、いかにも、
「冷えたビールあります、さぁここでお飲みください、
美味いですよ、今日の様な蒸し暑い日は」
飲まずに見なかったことにするのはアル中にとっては無理ゲーだ、病院側から圧力かけて撤去させろよ、それぐらいできねぇのかよ!

×

非ログインユーザーとして返信する