アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

どちらがおかしいんだろう?

おのれの人生いっぺんの曇り無し、とは言わん、
さんざん迷惑をかけてきたよ、


しかし人はやっていい事と悪いことがある、


俺は背中を気にしない、背を伸ばし真直ぐ歩く、
マスクもしない、
仕事がら若い頃TVに何度も出ていた、


素顔をさらせる人、一生マスクを付けなければいけない人、
どちらがおかしいんだろう?

Billy Joel - Just The Way You Are (from Old Grey Whistle Test)
僕を喜ばせようとして、変わらなくていいんだよ
僕はこれまで、君にがっかりした事なんてないんだ


馴れ親しみ過ぎて
僕が飽きるだなんて、考えないで


どんな困難があろうと、君を離しはしない
僕らには ”ここまで来れた” なんて終着はないんだ


素敵な時を過ごしてきた、これから辛い時もあるだろうけど
ありのままの君と過ごしたいんだ


最新のファッションなんて追わないで
髪の色なんて変えないで


口に出せないほどの想いを、君に抱いている
そんな風に見えないかもしれないけどね


気の利いたセリフなんて無くていい
そんな風に気負わないで


なんでも話し合える
ありのままの君でいて欲しいんだ


僕がよく知っている
昔のままの君でいて欲しい
僕が君を信じるように、君が僕を信じてくれるには
どうすればいいかな?


君を愛している、永遠に
心から誓うよ


これ以上、愛せやしないくらい
ありのままの君を愛しているんだ


<歌詞和訳>Just The Way You Are (素顔のままで) – Billy Joel 曲の解説と意味も | LyricList (りりっくりすと)


素晴らしい訳詞、


表題、どちらがおかしいんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する