アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

女性の爪のアレ、見てどう思います?

俺が生理的に我慢できないのがGだな、、、
彼らには申し訳ないけどへやに侵入してきた時は、、、
昔は新聞紙で叩いたり、ゴキジェットをまき散らしていたんだが、
その後の処理であったり、殺虫剤を浴びて、のた打ち回って死ぬのを見るのは忍びない、
最近では「な~ンにもしないから怖がるなよ、そのままじっとしていて」
と言って掃除機を準備、そ~と吸気口を近づけ、シュッと吸い込みます、
でも掃除機内はたぶん瞬間的に真空状態になるみたいで即死するようです、南無阿弥陀仏、


このブログを読んでいる人は私がバリバリ自炊派だって知っていると思います、
何度もかいている通り料理の基本は包丁、ナイフを研ぐことです、
これはアル中仲間、現役シェフのKさんから教わった事です、
砥石とナイフの角度を決めるには指先が非常に重要です、
常日頃から爪をぎりぎりまで切り綺麗にしておく、


で、女性の爪のアレ、見てどう思います?
Gの次に生理的に我慢できないんですよ、


ここから30年ほど前に話が飛びます、、、
まぁ普通のヘルスです、事が終わって20分程時間が余る、その時色んな話をするんです、
お互いすっぽんぽんですし、、、
その時の嬢が「ネイルを勉強する、そのための資金稼ぎをしている」
そんなの一時的なもので流行るわけが無いのに、と思いながら彼女の話を聞いていました、
しかし、たぶん、今頃、あの娘はその道の第一人者になっているかもしれません、


ただなぁ、あんなものを爪にゴテゴテ装飾してるって事は、、、
料理はいっさい出来ないって事だ!
気持ち悪いだろう!違うか!俺だけか!
料理の中に気っ色悪い!赤やピンクや何やら分けのわからんものが、
入ってるかもしれんのだぞ!
彼女達の主食はきっとカップ麺、コンビニ食、ファストフードなんだろう、、、
これから新たな生命を生み出すその時なのに、、、


俺は参政党の歯医者の吉野の信奉者では全くないが、、、
彼の唱える食育という事を今一度考えてくれ!
特に子供がいる親御さんは!
=================================================
煌びやかに魅せるのは動植物の基本だろう、孔雀とかライオンのたてがみとかね、
わかっているさ、そんなことは、、、


あ~!俺はもう決めた!服はもう買わない!
ヘアカットはQBハウスだ、最近値上がりしたけどね、
ボロッぼろの服を着て生きてやる、ただし体は鍛えるぞ!
来年還暦のジジイだが反抗しまくってやる、、、


ってここまで書いてきたけど俺、、、大丈夫かなぁ、、、
認知症って事はないと思う、
週三日訪問看護師さんとちゃんと会話のキャッチボールが出来ているし、、、たぶん、


さぁって!今回のチャオ!はどうしよっかなぁ、、、
実はネタが思いつかないんで、、、
普通に、
(。・ω・)ノ゙ バイナラ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

俺的な美的感覚ではこれを受け付けることは出来ない、
次回はタトゥーをやります⇐大っ嫌い、

×

非ログインユーザーとして返信する