アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

使い道のないお金「money for nothing」


Dire Straits / Sting - Money For Nothing (Live Aid 1985)
今年の5月26日から8月31日まで3カ月入院したんだけど、相変わらずなんだよなぁ、、、
コロナコロナ!病院内はバカ騒ぎしている、、、
入院中の治療プログラムでドクターの勉強会があるんだが、こいつらがバカばっかりで、


「カップヌードルの中にはビタミンBが配合されてる、効率よく摂ることができる」
これ現役の医師が言ってる事だぜぇ、信じられるかい?


また別の医師はワクチンを積極的に打ってくれだとさ、、、
これはさすがに頭に来たんでイスをそいつの真ん前まで持っていき、、、
思いっきりガツンと置きガン睨みをしてやったよ、、、


少し前の記事でも書いたが入院患者の7割ほどが生活保護受給者だ、、、
かくいう俺も福祉の世話になっている、、、


しかし貯金を少しづつ溶かして生きている俺と、
毎月天から降ってくるカネを何の疑問も持たずに使い果たす連中とは、
そもそも社会がどう動いているとか思考回路が全く違う!


繰り返し書くよ、、、
世界に比類なきまで交通機関の発達した都内ででっけぇベンツ、BMWに乗る必要がある?


ロレックスを作る職人は尊敬する、ようつべにある組み立て動画を見ると俺にはとうていできる気がしない、
しかし時を刻むのを確認するならダイソー、キャン★ドゥの時計で十分だろ?チガウか?


グッチ、シャネル、ヴィトン、プラダ、、、そんなものを身に着けるために、、、


使い道のないお金のために奴隷として働かさせられる、本人は自覚も無いまま、、、  


===================================


俺の部屋にあるもので高価なものといったら、、、あぁ今記事を書いているこのPCだ、、
これが無きゃ何も作れん、、、といったってせいぜい23万円くらい、
他は、、、?何もない、冷蔵庫くらいかな買い替えたのは、、、
洗濯機、シェーバー、ドライヤー、30年は使ってる、
布団は15年位かなぁ、、、


本当に頭に来ている、気が狂うくらい、今回だけはもう立ち直れないだろう、、、


この手の悩みごとは訪問看護師所長のカッシー女史に聞いていただいていたんだが、、、
運が悪い事に9月いっぱいで別の看護ステーションに移動になっちまった、、、
デイケアのモッチー女史も同じく9月で別部所に移動、、、


でもまだ逝くわけにはいけない、、、
兄貴とケリを付けなきゃいけない、、、
ただそれこそが、おれにとって、、、
使い道のないお金だからなぁ、、、
前頭葉はまだ死んでいないようだ、いつまでもつかわからないけど、、、


以前「明るい自殺念慮」っていう記事をアップしたけど、、、
決行するのは次の次の冬かなぁ、、、
それまで日本が存在してればの話だけど、、、


ここまでキチガイの与太話に付き合ってくれた人、ありがとね!
それではいつもの、

オウ!

×

非ログインユーザーとして返信する