アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

トロッコ問題

よく目にしますよね、トロッコ問題、、、
トロッコが進む先、二手に線路がわかれている、
左、片方には5人レールに縛り付けられている、右手は一人だ、、、
あなただったらどちらを助ける?っていう哲学的かつ謎謎的なお話し、


何カ月か前、岡田斗司夫がこの問題が解決できないなら、
自動運転は成立しないと言っていた、AIにそこまでの判断力は任せられないから、
う~んAIだったら一人の方を簡単に殺すと思うけど、、、
その一人が子供で、5人の方は老人だったら、、、確かにAIに判断できるかどうか、、、


俺だったら迷わずジジイババアの方を殺すぜ、あったりまえの話だよなぁ、、、
生きてて価値のないどころか迷惑だけの存在と将来ある存在の比較だなんて、、、


それじゃぁ両方子供、または赤ちゃんを抱いた母親一対六だ、、、さぁどうする、、、


俺の答えはこうだ、線路が二手に分かれる前にトロッコを大きく左右に揺さぶる、
転倒させちまえばいいんだよ、
おのれは死んでもいい、、、むしろ死にたいんだから、、、こんなチャンスは無い、、、
アル中が一匹死んで価値ある若者が生きてくれる、、、
これが正解だ!
最近見つけた、ようつべの動画、それにヒントを得て、この狂った記事を書いた訳なんだ、

トロッコ問題解決するギャル【アニメコント】 #パラ高
読んでいて不快に思った人がいたら申し訳ございません、
なにしろ退院してから一月半ほど精神をやられちまってるもので、、、


それでは毎度おなじみ、チャオ!

茶尾ね、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する