アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

放電-充電

アニメーションを作る仕事、特殊な仕事かって言うと、、、まぁ特殊なほうだなぁ、
燃え尽き型症候群、バーンアウトしがちな職業に含まれると思います、、、
燃え尽き症候群 - Wikipedia


もう何年前になるかなぁ、44~46歳にかけて連続飲酒をやってた、、、
原因はそれまでの激務、不規則な生活、、、そして人間関係(裏切りの連続)
疲れ果ててある日ホントに体が動かなくなっちまった、、、


今考えると鬱病からのアルコール依存症と言う流れだったと思う、、、
当時、世話になった派遣のコンサルタントさんには、
「あなた鬱病のように見える、心療内科とか近所にあるはずだから直ぐに行きなさい」


俺はただのアル中、鬱病の自覚は全くなかったからその時笑っちまったんだ、
怒られたなぁ「笑い事じゃない!自覚症状のない鬱病の人はいっぱいいるんですよ!」
バイさんには感謝している、俺がやらかしたスクエニとのトラブルを、
俺の立場になって、交渉して、事を収めていただいた、
捨てるなんとか、拾うなんちゃらだねぇ、、、今さらですけどありがとうございます、


で、今バッテリーがもう壊れちまってるのか、徐々に修復しているのか、、、
わからねぇんだよなぁ、そこんとこ、、、

天国捜して地獄を見つけちまうのか(byキンキン)
アルコールに脳をジャックされて、もう俺は流されるまま何処に行きつくかもわからない、

AC/DC - Highway to Hell (from Countdown, 1979)
”そしておれは行く はるばると ここは地獄へのハイウェイ、おれを止めないでくれ”
歌詞はこちらから
https://perepe.uijin.com/rock/acdc/okasi/highwaytohell.htm


ヴォーカルのボン・スコットは、重度のアルコール依存症、
この曲を発表後、泥酔、車の座席で眠りこけ嘔吐できず、
吐瀉物を喉、気管に詰まらせ窒息死、、、
オージーのバンドが米に乗り込む直前の出来事だった、、、

×

非ログインユーザーとして返信する