アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

書くことが無いなら書かなければいい


いやっ、今思ったんだよ、これを書かなければって、
数秒後、、、あれ?、、、俺何を書こうとしていたんだっけ?
ヤバいなぁ、ヤバすぎる(_□_:)・・・記憶がトブッ、、、


アルコールが俺の脳、前頭葉、小脳を侵食している(;´Д`)アウ...


あっそうだ!タイムマシーンの話だ!
もう既に未来の人間が開発実用化して、過去に戻り未来人の都合のいいように歴史を書き換えてる、、、そんな設定、、、
今現在の俺は常態的に自分自身の人生が変わっていることに気づいていない、、、
ホンの数秒前まで全く異なる生き方をしていた、のかも、、、
金持ちなのか、戦場で戦っていたか、、、
書き換えられていく記憶、歴史、、、
変化していく未来の予測を己では感知できない、、、
もしかすると、、、既に死んでいるのかもしれない、、、
そしてまた生き返る、、、
未来人が勝手に歴史の筋書きを変えることで、今の東京が3.11以降、巨大なゴーストタウンとなっているとか、、、


な~んて事を妄想していたんすよ、、、
ひまっすよね~、
やらなきゃいけない事がいっぱいあるのに、、、確定申告(-ω-;)ウーン
でも上記のタイムパラドックス物でこういう展開はあったかなぁ、
「バックトゥ・ザ・フィーチャー」
トム・クルーズ主演「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
過去に戻ったり未来に行っても、記憶はそのまま残っている、、、
まぁでもねぇ、主人公が記憶を持っていないとなると、
話の構成メチャ難しいよな、物語として成立するのかぁ(´⌒`;)ウーン


====================================


アル中、、、ひまだねぇ、、、いつまでもこんな事やってられねぇんだよ、、、
来月短期入院予定しているってのに、、、
でものアイデアで何か一つ短編でも書いてみようかなぁ、、、
入院するとこれがまたチョーひまなんだ、、、

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/16/news016_2.html
イラスト引用 ”東京幻想さん”


※でも考えてみたら未来人のそのまた先に未来人がいる訳でこれはタイムパラドックス物で筋書きを組み立てるのは不可能だよなぁ、、、
ただ、その不可能をラストのオチにもって来るってのは、、、どうかなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する