アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

アル中病棟看護師さんについて

ん~、やはり酒が止まらいないんだよねぇ、
飲む量は増えてる訳ではないんだけど、
このままではずるずる死を迎えるまで飲み続けるだろう、
で、再入院、先日この件に関して担当医師に相談した、


「3カ月の入院はさすがに長すぎるので1カ月ほどの入院は可能でしょうか?」
担当医師「最近は3カ月という治療プログラムを見直してケースバイケースで対応してるから大丈夫だよ」


まぁここにはホッとしたけど、問題は他にあるんだよなぁ、、、


担当看護師、
入院中、普段接するのは看護師さん、特に重要なのは自分を担当してくれる看護師、
これには言い方は悪いが当たり外れがある、
去年入院した時は幸いにも患者思いの優秀な看護師さんに付いていただいた、
(^人^)感謝♪


だけど揉めてる患者もいたよ、担当看護師とね、
結果、みぞは埋まらず大げんか、強制退院となる、最悪だよ、それまで積み重ねていたものが無に帰する、


入院中お茶を飲む時、ナースステーションにお湯をもらいに行く、
陶器類は持ち込み禁止なので蓋のついたプラスチック製のコップを両手に持って、
「すみません、お湯おねがいします」
俺が以前書いた記事で、光浦と命名した看護師が、
「水筒を買って、安いのあるから、買えるでしょ、ビックカメラで売ってるから」
俺を貧乏人前提で言い放つ、まぁ事実なんだけど、、、


ん~、俺はこのくらいの事で心を揺らす事はないけど、キレる患者はいたね、
夜7時以降はカギがかかり閉鎖病棟になる、タバコ吸いにはつらい、
爺との共同生活も強烈なストレスがかかる、
そりゃキレてもしようがない、


6人部屋で出来の悪い看護師の欠席裁判をよくやっていたよ、
点滴の打てない奴、コイツホントにライセンス持ってんのか!
やたら上から目線ではなす小僧、お前より何倍も人生経験を積んでんだよ、こっちは!
小さい事だけど、食事の乗ったトレーをベッドに無造作に置く無神経なおばちゃん看護師、
上げたらキリがない、
もちろんいい看護師さんもいたよ、むしろそちらの方が多い、


けどなぁ、外れをひいたら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する