アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

洗脳

俺は重度のアルコール依存症、
しかしタバコを吸ったことが無い、何故なら、高校の頃、徹底的に洗脳されたからだ、
今では地上波、ネットでも絶対公開不可能なグロテスクな映画を見せられた、
肺の摘出手術、黒くニコチンに染まった肺、あばら骨をジャッキで開け手で取り出す、
あんな物を見せられたら、吸わねぇよ、


どういう力が働いていてあんな映画が作られ高校で公開されたか今も解らないが・・・


で、55才にしてアルコール病棟に入院、同室の患者は、
喫煙所でプッカプッカ~
どういうことなんだろうね?


院内はスマホOK、
おめぇよう、消費者金融に借金こさえて入院して、何でスマホで競艇やってんの!


そんなアル中多かったなぁ、


依存症の病気で入院してるのに、かたっぽでは、たばこOK、ギャンブルOK、
ホールに行くと数人がポーカーかそれとも、ブラックジャックをやってる、
病棟内では当然禁止されているんだがどうも賭けているらしい、よくやるぜ全く!


俺はタバコ、ギャンブル、一切やったことが無い、
若い頃、周りはみんな吸ってたマリファナ、副流煙で吸飲したかもしれないが口を付けたことは一度もない、これギリセーフだね、


改めて書くけど20年かけて発症する病気って防ぎようがないよなぁ、
TVでもネットでも電車でも酒の広告だらけ、ドアの目線の高さに張り付けてんだぜ、
左はコンビニ24時間営業、右は安売りスーパー、
もう逃げ場はない、、、

先々週から新しい訪問看護師さんが来てくれている、
出身は九州、ついこの間上京したそうだ、
「東京と比べ地元はどうですか?」
酒が手に入りやすい状況か聞いたんだが、よほど山沿いに住まない限り、スーパー、コンビニは普通に存在するそうだ、当たり前だよね、


逃げるならあっちの世界に行くしかなさそうだ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する