アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ガッカリさんの話


この前宗教についてお話ししたけど、
やっぱりなぁ、一番苦しめられたのは
ガッカリさんかなぁ、am親方にも困ったけど、
(上記、下線部分トレトレチャンネル引用)
トレトレチャンネル - YouTube


うちの地元ガッカリさんがやったら多い、多すぎなんだよ!
今は鳴りを潜めてるが30年以上前は暴れまわってたよ!


ホントの話だぜ!家のドアをドンドンい留守をつかい、いなくなったのを確認、
家を出た所を捕獲されワンボックスカーに乗せられどこぞの道場に連れてかれる、


行き場所は、広ーい会場、例えるならねぇ、
Fラン体育系大学、もしくはブラック企業の成績発表会、
鉢巻した信者が壇上に立ち
「私は●●地域で●名会員を獲得しました!」絶叫で!
周りはスタンディングオベーション、、、の後
「エイエイオ~!エイエイオ~!」の掛け声
こちらは( ゚д゚)ポカーンですよ、


早くこの場から逃げねばならない(((( ;゚д゚))))アワワワワ


しかし両脇をガッシリつかまれ次なる会場に向かう、


そこは都営団地の一室ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!
「これから我がガッカリさんの体育部の運動会の記録を観ましょう!」
周りは屈強な男3人が固めている、逃げ場はない、
当時はビデオが無いから16mmフィルムで、
カタカタ・・・


それが近所の公民館でやったチープなものじゃなくて
当時の国立競技場を借り切って開催したものなんだ、


内容はキタのマスゲームを連想すればいい、
尋常ではない筋力の人間ピラピッド、人間つり橋
(◎-◎;)!!
オウムが出る遥か以前の話だけどカルトの恐ろしさを痛感したね、


でもこれだけディスッといて、、、なんなんだけど・・・


キタ、朝鮮半島とのつながりを取りざたされてるが、
彼らはどうも平和主義者の様、
信教の自由は憲法で保障されてるんだから好きにすればいい、
信じているなら、死後の世界、生まれ変わり、俺は否定しないよ!
周りに迷惑さえかけなければ、


========================

あなた方が信仰する神を否定はしません、が!
豚が食えねぇ、ハラルしか食べれない、
一日5回お祈りがありまーす?
も~出て行ってください!
あなたがたには日本に住む場所はありません!
逆の立場、あなたの国で日本人が酒を飲ませろ!豚が食いたい!
って言ったらどーなる?


郷に入れば郷に従え


これが理解できなければ他国にはいってはいけません、
自国にいて下さい!
俺も外には行かないよ、そんなタフじゃないし、


ユーロ圏を見れば一目瞭然、
外国人を受け入れる、そんな簡単な事では無い
慎重に捉える事項だと思う、


追記:12年以上前ゲーム会社で働いていた同僚、
パリ生まれのパリ育ちの日本人、
自慢話をよくしてくれたけど、
同時にパリがいかに物騒な街だということも話してくれた、
普通に火炎瓶が飛んでくる、、、な~んて珍しくないそうだ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する