アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

宗教について考察します

これ書くと色々反発される方もいらっしゃると思う、
だけど、俺アル中だから、そこんところ差し引いて、ねつ!


俺が行っていた高校、プロテスタント系の学校なんだ、
入学する前、中坊の頃、
何かあるんじゃないか、自分を変える、精神的なものを期待して
宗教にそんな漠然としたイメージを持っていた、


実際にキリスト教に触れてみたらじぇ~んじぇ~ん違いましたよ、


週に一回牧師の授業があって、
日曜礼拝に行ってレポートを書けって宿題があるんだ、
で、友人と一緒に礼拝に参加したんだが・・・


何かねぇ、ありゃカルトだね、一見するとサバト、
魔女たちの集会に見える、
事実は爺ババアがキリストに向かって命乞いをする儀式、
ていうかキチ●イ集団の会合「アーメン!アーメン!」
そこには崇高な意識など無い、
死を恐れる、哀れな老人の泣き叫ぶ声が響きわたっていた、


クリスチャンの方からは反発されるだろうね、
でも16才のガキの👀にはそう映ったんだからしようがない、


決してキリスト教だけを非難する訳ではない、
ほかの宗教、ユダヤ、イスラム、
特にガッカイ系だ、これにはほとほと苦しめられた、
皆さんも経験あるでしょ?
この話はまた別の機会に・ω・*)ノ ジャッ!!!

PS:あぁ、基本俺レイシズムが少し入ってるんで、
そこんとこ(○'∀';汗)ゞ ゴメンナパーィ

×

非ログインユーザーとして返信する