アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

酒乱、鬱について

酒飲みには大きく分けて2種類あるようだ、
静かに飲んでる人(´・ω・`)
飲むとハイになる、陽気になる人(o´∀`o)♪
俺は典型的に前者
ダウンする、鬱にかたむく(-_-)


入院中の事はまだまだ詳しくは書けないんだけど、
再飲酒、スリップして人が変わったように大騒ぎする人が数人いた、
普段は礼儀正しい、挨拶もしっかりとしている、優しい人なんだ、


アルコールの怖さを痛感するときだよね、


20時以降かなぁ、看護師さんはほとんど帰宅、
残ったのは夜勤の二人の男性看護師さん、


6人部屋のベッドでくつろいでいた時、
ホールから騒いでいる声が聞こえる∑(・д・ノ)ハッ!
男性看護師さん、必死で止めてるけど、
騒ぎは大きくなるビクゥッ∑(゚ω゚ノ)ノ


ここで女性看護師さんだったたら、俺も含めて患者は止めに入る、
だけど、この男性看護師、20代半ばかなぁ、
やたら生意気、患者を上から目線で見下した態度をとる、


だから誰も助けに入らない、放置してる(´m`)
俺も「がんばれ~」って心で応援して、笑ってる( ̄∀ ̄)


まぁ、騒いでるだけで物を壊したり、
暴力を振るってるわけではないからね、


ただ気の毒にその患者さん翌日強制退院、
それほどの事をしたとは思えない、
そもそもそういう病気だろ!
それを治しに大枚払って意を決して
3カ月の入院プログラムを受けてんだから、


前にも書いたけど病院のスタンスは、
はなっから病気を治す気はないんだよ、
自分たち(医師)では治せないって知ってるからね、、、


で、変わって俺のように鬱のほうに走る奴、
常に自殺念慮に憑りつかれている、
作家、中島らも氏のようにふと魔がさすことがある、
だから俺は家にはロープ類は一切置かない、
以前電源コードで試しにぶら下がったら10秒ほどで切れた、
止めといてホントよかったよ、


癌にかかった訳でもないのに、
五体満足、はたから見たら普通に健常者


自分でもわからん、
もう少し立てばガラッと気分が変わるかもしれない、


ホントはゴミゴミした都会暮らしを捨てて田舎に移住したいんだよね、

WiFiの電波さえとどけばテレワークは可能だし、
まだ希望を捨てちゃぁいない、、、
ちなみにこちら大分県、某所、家賃1万円で駐車場つきだそうだ、


最近お気に入りの曲

【オリジナル曲】だから僕は日本酒をやめた(MV)FULL~トレトレチャンネル4期エンディングテーマ
酔った勢いでブログを書くのもなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する