アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

薬剤師の勉強会

入院中の治療プログラムの中で、
様々な勉強会があるんだが、
薬剤師の勉強会について、ちと語ろうと思う、


抗酒剤については以前のブログで書いたが、
飲酒欲求を抑える薬、
または飲んでいても大量飲酒をふせぐ薬、
「セリンクロ」「レグテクト」
について考察する、


これがさぁ、俺から言わせれば、インチキ薬なんじゃねぇかと


・レグテクト 飲酒欲求を抑える
・セリンクロ 大量飲酒をふせぐ


薬剤師が言うには、
「この薬は服用する患者が断酒する意思を持っていないと効かない」
なんだそりゃ!そういうの薬っていうのか?


まぁ本人が断酒するのをサポートしてくれる、っていう意味らしいけど、
それってユンケル程度の効き目では?、、、


本人の意思なんてあやふやなものじゃなくて、
クスリを飲めば確実またはかなりの成功率で適正飲酒に戻れる、
それが薬だろ!普通、、、
けっして安いもんじゃないんだし(先発医薬品ね)、


少し話変わって・・・
これ前にも書いたかなぁ、、、
昔、知り合いに水商売で働いてる女性がいて、
彼女の店の常連で大手製薬会社の営業マンがいた、
その人がある程度酔いがまわってくると
必ず言う決め台詞、
「俺はねぇ、毎日毎日薬売ってるけど、、、
あんな物買って飲む奴はバカだね!
オレは絶対のまねぇ!」


これをどう捉えるか、、、
直近だと例のコロナワクチン、、、
前にも書いたけど、いよいよヤバイってのが現実味を帯びてきた、
自己責任、もし何かあったら政府が支援するだとさ、、、
製薬会社は責任を一切負わない、、、
ドウ・カンガエテモ・オカシイダロ((;゚ェ゚;))


何も考えずに医者だから出されたものは、
そのまま飲む、💊
💉打つ、


これがいかに危険なことか、、、


少し前の子宮頸がん予防ワクチン、、、
かわいそすぎる、、、


もう奴らからしたら俺たちはモルモット🐭でしかないんだから、、、


まぁ、こんなことアル中のたわ言だと思ってる人が大多数なんだろうけど、、、


信じるか信じないかは、自分しだいなんだよなぁ、、、

(-ω-;)ウーンまたベタな画像貼っちまったぁ_(\○_、、、
後半大きくハンドル切りすぎたね、(。-人-。) ゴメンネ

×

非ログインユーザーとして返信する