アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ケチではない、、貧乏と貧乏性との違い、、、

俺は貧乏だ、当たり前だよなぁ、、、3年間も無職のアル中やってるから、、、
ただ、ケチではない、、、と思うんだよ、、、
夏の暑い時期に訪問看護師さん、作業療法士さんが来てくれる時は、
セブンイレブン並みに部屋をキンキンに冷やしている、
熱中症で倒れたら大変だからね、
逆に冬の寒いときは暑くならないくらいの温度設定で迎え入れる、


変な意味ではなく愛をもって接している、、、
あっ!接しているといってもたま~に血圧測ってくれるぐらいなんだけど、、、


昔の事、若い頃の事を自慢すると、即、老害認定されちまう、、、
それを分かったうえで言っちゃうけど20~30代メチャクチャ稼いでいたんだよ、
家賃は最大の時で一月34万円払っていた、住居兼作業場ね、


周りの連中は高っけぇ外車を乗り回していた、身の丈に合わない、
俺はというとTOYOTAスターレット、1000㏄のコンパクトカーだ、
都内を乗るにはこいつが最適だ、
荷物は積めるし車高が低いので中央道をぶっ飛ばしても安定走行する、


タイトルの貧乏と貧乏性との違い、、、
俺の考える貧乏とは収入と支出を計算できない、加えて見栄っ張りなんじゃないかなぁ、
ブランド物の服、時計、車、エステ、、、そんな事に、、、俺には理解できない、、、


ジーンズは何年前に買ったものか忘れちまった、たぶん一番古いものは30年前の物だ、
サイズが変わらないからねぇ、、、
Tシャツも穴が空くまで着ている、
ちゃんと洗濯機でじゃぶじゃぶ洗って天日でカラッと乾かせばいいんだよ、


食事は自炊、
料理の基本は包丁を研ぐことだ、


おのれが貧乏人だということは自覚している、しかし借金はしていない、


マネーの正体を知ればこの世界がいかに狂っていることがわかると思う、
くれぐれも騙されない様に、、、


う~ん、重たい話をしてしまったかなぁ、、、
オチはもう見つからないよなぁ、、、
どうしよっかぁ、、、
ア~面倒くさいからいつものチャオ!で終わりにします!

#139 イスラエルの本音が隠しきれなくなってきた。ハマス攻撃の本音と建て前

⇑AIにテキスト書いて作った画像です、「空にばら撒かれたカネを追う若い女性」

×

非ログインユーザーとして返信する