アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

福祉の罠、

特別給付金、非課税世帯つまりは所得の無い家庭、ハッキリ言うぜ、貧乏人だ、
これを月10万円、忘れた頃に配る、チビリチビリと、、、


これって百害あって一利なし、と思うのは俺だけかなぁ、


標準的な日本人の性質からいってこの程度の金はそのまま銀行口座に入れてしまうだろう、
一部の昔の江戸っ子気質の宵越しの金は残さねぇ!ってのがぱ~と使っちまう、


景気刺激策としては何の意味もない、


やるんだったら10万なんてケチなことを言わずに100万配れよ!
それでも8割がたの日本人は、う~ん将来のために貯蓄するか、となる、
それだってい~んだよ!残りの2割が散財するんだから!
これくらいの事やらなきゃ、誰~も金使わないぞ!
もったいない、節約、貧乏性が日本人の心の奥底に沁みついてるんだよ!
長~く続いた今に至る歴史、みりゃわかんだろ!


徳川幕府、帳簿で1円(今の金でね)ミスがあったら腹を切らなければいけなかった、
比喩的表現ではなくマジ刀で自らの腹を切るんだ!怖すぎる!


天皇陛下、もう何も言わなくてもわかるでしょう、このお方たちが日本のトップ、


バブルの頃に、少し頭いかれちまったんだよなぁ、我々は、足元を見ず、浮かれて、
その後泡がはじけて我に返ったんだよ、
あくまで俺個人の意見だが、これがその後30年に渡るデフレの原因じゃねぇかと、
思うとおります、
====================
で~こっから先週あった面白出来事、
2月の頭に市役所行って住民税の申告をした、
そのついでに、ネットで聞きかじった特別給付金が新たに支給される、
これについて俺は対象者かどうかと尋ねたんだ、
窓口で対応しているのは派遣スタッフの若い兄ちゃん、
「少しお待ちください」
15分程待たされた後、市の職員と思われる中年女性が、
「調べたところあなたは課税されているが十分給付対象です、
わずかですが課税されていたのでこちらからプッシュ式(手紙を送る)しませんでした、
3月からHPで申請書類をダウンロードできるので送って下さい」
超~極貧の俺からしたらこの10万円の価値って貴重だよなぁ、
翌週訪問看護、作業療法士のんちゃん💛にこの事話したら、
「わぁ~よかったですねぇ!」
と言ってくれたけど、何かおかしいなぁと思うとんたんですよ、


ダウンロードした申請書を送ったところ数週間して、
「非課税証明書」を添付しろ、との手紙が、、、
役所に出向き「課税、非課税証明書」を発行、、、
やっぱり俺市民税3500円都民税1500円課税されてんだよ、


ここで確認しなかったのが俺の間違いだよなぁ、、、
そのまま証明書を添付して送ったら、や~ぱり来ましたよ、
「不支給決定通知書」
まるで俺を最近流行りの給付金詐欺扱いする書面が、、、
面白い!
さっそく役所に☎、
「あの~この不支給決定通知書とはどういう事なんでしょうか?
私はそちらの指示に従って申請書を送っただけなのですが」
「はい💦あの~その~少々お待ちください」ピーポロー♫


対応しているのはモチ派遣のスタッフさんだね、
この後十数分こんな会話が続いたんだが埒が明かないので、
「市の職員と直接会ってお話ししたいので来週そちらに伺います、
あっ決して10万円をよこせと言ってる訳では無く~、何故こうなったのか、
ご説明をしていただきたいので」


役所に赴く前にTELが来て、
「こちらの手違いをお詫びするのとご説明をしたくお電話しました」
話を聞いたところ、要するに給付金は2種類あったんだそうだ、
ひとつは特別給付金、非課税対象、
俺が申請しなければいけなかったのは、
家計急変世帯給付金だったんだとよ、、、知るか!ボケ!


こちらは申請に際し所得証明、銀行口座のコピー、源泉徴収票などなど、
もっと訳のわからん書類を提出し、そこから給付するか審査に入るんだって!
しかもその締め切りがこの電話をしているその日だった!


まぁ役所の人もホントーにマジで申し訳なかった、っていう感じだから、
「了解しました、これはしょうがないですねぇ、
でもこういったイージーミスは重大事故に繋がりかねませんのでご注意ください」


これはこれでしゃーない、あきらめよう、俺はそこまで落ちぶれていない、


ときたら役所が言うんだよ、
「来月新たな給付金があります、あなたはその対象者です、
7月に手紙を送りますので内容を確認、書類に記載してこちらまでご送付ください、
翌月には振り込まれます」


う~ん、ここまで読んで下さった皆さん、これどー思います、
改めてこの動画を添付するのでよ~く、じっくり脳で考えましょう、脊髄で止まらずに、

[話題] アメリカの現状について。
タイトルに戻ります、「福祉の罠」
政治について真剣に考えませんか!
以前紹介した”参政党”もよくよく彼らのやろうとしている事を吟味すると、、、
危険です、「松田学プラン」
これはブロックチェーン技術をつかい国民監視社会を作ることです、


ではどうしたらいいのか、、、
私にはわかりません、、、でも放置しておけば⇧上記のアメリカ社会が待っています、

×

非ログインユーザーとして返信する