アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

マスク、イーロンじゃないよ、

さっき訪問看護師のんちゃんが来ていたんだ、
今月あと2回でお別れになるんだけど、、、
俺の思いこみかなぁ、な~んていうか、よそよそしい対応、落ち込むね、、、
まぁ当たり前なんだよ、これは慈善事業ではない!ビジネスだから、
でもそれにしてもなぁ、、、
アル中の悩みごとを聞いてもらったり、逆に訪問看護の大変さを聞いてあげたり、
お互い色々お話ししたよ、
それが次の訪問看護ステーションの事務的な移行手続き、
5月分の利用料の支払い方法、、、そんなお話で終わりました、


去年の9月からだから9カ月間彼女と顔を突き合わせている、
しかしその素顔を見たことがないんだ、でっかいマスクをしているからね、
俺はマスクをしていない、超~絶どうでもいい、科学的にも証明されている、
っていうか健康に悪いだろう、吐いた二酸化炭素をまた吸い込むんだから、


これから暑くなりマスクを外す人が増えるだろう、


俺が居住している10キロ圏内で彼女は活動している、
町ですれ違っても彼女は俺の顔を認識できるが、俺からは彼女の顔を認識できない、
通行人の一人でしかない、


異常だよね、狂ってるよね、でも日本人の大半がそれを受け入れている、
もう騙されるのは止めようよ、

「世の中が悪くなっていく」by清志郎


のんちゃん、ごめんなさ~い、
僕の誤解でした!(人ω<`;).💛
2022/05/31/16:37

×

非ログインユーザーとして返信する