アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

断酒、再開しました、何度目だ・・・?

断酒、再開しました、今日で8日目になります、
先週の日曜日少しばかり飲み過ぎちまって、
月曜、病院に行かなきゃならなかったんですが、
朝起きたら体が動かんのですよ、
上半身を起こそうと思っても体に力が入らない、


机の上を見るとストロング系チューハイの空き缶がズラリと並んでいる、


自転車こいで病院に行くことを考慮して前の日、
最初は5缶だけ買ったんすよ、
4缶飲んで1缶は予備のつもり、
まぁ、いつものパターンで5缶空けた後、
飲みたりないなぁ、と、
深夜近所のコンビニに行き追加で2本購入、飲み切る、
そこで、止めときゃいいものを、
もうひと缶だけだったら、5時間ぐらいは睡眠とれるだろうし、いいかなぁ、
と、先ほど行ったコンビニで買うのはちと気が引けるので、
少し離れたコンビニに、、、
一応あくまで眠れない時のために再度2缶購入、
結果翌日の朝、九つの空き缶が机の上に並ぶことに、


(;-ω-)ウーン. まぁねぇ、自分でも落ち込みましたよ、
朝の陽の光に反射して銀色に輝く9%DRYと書かれたストロング缶が、
凄ーく邪悪な存在に見えて👀気分が悪くなっちまって、

「また断酒再開してみっかぁ」
とまぁこんな経緯で現在アルコールを断ってる訳です、


幸いまだ飲酒欲求は出てないし、
ノックビン(抗酒剤)服用してるから👿が囁いても飲めないし、


だけどいつまで続くかなぁ、今回の断酒、、、


精神的には現場復帰するほうに気持ちが傾いてきました、
このまま仕事、みつかりゃいいんすけどね、
現在の状況を考えたらそんなに甘くはないのは自覚しています、
でも何もやらないうちから諦めるのはあまりにも愚かしい、

【ベストセラー】「頭で考える前に『やってみた』人が、うまくいく」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
こんな自己啓発動画を見ながらモチベーションを高めてるとこです、

×

非ログインユーザーとして返信する