アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

事故ッてしまう、恐怖、

アルコールデイケア、外来診察に行くのに自転車使ってんだけど、
極力、安全運転を心がけています、
わざわざ遠回りしてサイクリング・レーンのある道を選んだり、
歩道を走行する時は、
歩くより少しだけ早いスピードでペダルを踏んだりなんてしてね、
後ろからママチャリ乗った主婦に、
おら~どけよ!って煽られたら、
ええ、道開けますよ、素直に、
電動アシストには敵いませんから、


uber eats、彼らは、ほぼヘルメットをかぶってます、
俺も自転車乗り始めた頃は必要だなぁ、
と思っていたんですが、、、
面倒くさい、
チェーンロックをかけるのも邪魔くさい、
怠け者ですから、


先々週かな、事故りそうになったんすよ、思いっきり、
理由は全面的に自分に非があります、


広~い幹線道路、青信号がチカチカいってたんで、
全速力で突破しようとしたら、横からおっちゃんの乗ったチャリが、、、
50㎝ほどで回避成功、


「失礼しました」と頭を下げたあと、
冷や汗が出ましたね、ぶつけていたらどーなっていたかと、


で、病院、無事アルコールデイケアに到着、
いつも陣取るイスに腰をおろしたら、


ガシャーン「うあ~、、、」
の尋常ではない声が!


廊下に出ると爺さんが仰向けにひっくり返り、手足が痙攣状態、


すぐに職員さん、看護師さん、医師が集まり応急処置、
後頭部から円形にして50~60センチほど血が流れていました、
その後救急隊が到着、搬送されましたが、
あの爺さん、その後どうなったでしょうねぇ、


今自転車用ヘルメットを買おうかどうか迷ってるんですけど、
必要すよねぇ、頭部を守るって、


自転車移動の訪問看護師さんに聞いたら、
やはり、私と同様、迷っているそうです、
ヘルメットを被るべきか否か、
女性ですから見た目も気にするそうです、

価格: ¥7,819

×

非ログインユーザーとして返信する