アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

野菜信仰

野菜、嫌いな人いますよねぇ、
でも俺の実家、八百屋だったんすよ、
ガキの頃から野菜に囲まれて育ってきたんで、
野菜が無い生活は考えられないんです、


たった今こんな動画を見ちまい、

【ベストセラー】「最強の野菜スープ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
近所のスーパーに買い出しに行き野菜スープを作ってるアホです、


野菜をたくさん採る、それがいい事なのかどうか、ちと疑問なのですが、
ビーガンの人はたんぱく質は豆類からでも接種できる、
でも本当は動物性たんぱく質がいいらしいです、
(訪問看護師サッキーさんが言ってました)
脂質は摂りたくなくても普通の食事をしていたら
いやがおうにも体に入るでしょう、
炭水化物も、
====================
俺の昔の仕事仲間、今だから言えるんですけど、
バカばっかりだったんすよ!
主食がカップラーメン、たまのコンビニ弁当が脂ぎったイカ天丼、
少しは野菜を採った方がいいのでは、、、一応ね、声をかけるんですけど、


(。`Д´。)ノ彡☆ウガー. Fuck!
何であんな物食わなきゃいけない!
意味が解らない!


数十年たち、
彼らは今ほぼ糖尿病ですね、


私らの仕事、たとえ腕がちょん切れても、脚を失っても、
耳が聞こえなくなっても、、、


👀さえ見えれば続けられます、


糖尿病、怖いのは目をやられてしまう事、


==================


で、買ってきた野菜をスープにし、プラス鶏もも肉を煮込んだとこです、
日々の食生活を怠ることなく胃に入れる、
そして、
歩く、階段を登る、電車バスに乗ったら座らない、


ジムに車で通う必要はありません、


腹筋、腕立て伏せ、ヒンズースクワット、
室内でできますから、


食を大切にする、たいしてカネがかかる訳ではない、
凝った料理ではなく、極シンプルなもの、
日本人にはそれが体に合っているのではないかと、、、
思う次第であります、
間違ってたらゴメンね~


あっ!あとアルコールは飲まないことだ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する