アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

アル中タイプ色々、

以前にも記事にしたがアル中って様っ々なタイプがいるんだよ、
俺のように6%の第三のビールを1時間半かけて飲む奴、
温くなるだろう、そんなの飲む奴いる~?
じわ~っと酔うのがいいんだ、麻痺していく感じね、


以下、俺とは違う飲み方のアル中、列挙しま~す、


・3年間断酒していたのに、たった1っ杯酒が入るともう止まらない、
気が付くと道路のハジに寝転んで3日もたっていたそうだ、


・飲んで暴れる、家族、女房、子供にまで手を上げる、
一番タチが悪い酒飲みだね、


・飲むと俺はダウンするけど、ハイになる奴、
ギャハハハァ~、声量がコントロールできなくなる馬鹿、
後頭部にドリルで穴開けて、音量を下げるつまみを植え付けてやろうと思うぜ、


・コロナスリップ、
毎晩普通に晩酌していたのに、突然解雇、または自宅待機、
することねぇからつい昼間っから飲んじまう、
体調わるいな~医者に行くと、
「あなた肝臓の数値がわるいですよ」
結果アル中病棟送りとなる、


他にも様々なパターンがあるけど、


この病気の恐ろしさは平均して20年かけて依存症となる、
いつ自分がアル中になったのか、わからないところなんだ、


本来はジジイがなる病気だ、


でも若い人も多い、
なんでそうなっちまうのかなぁ、
俺のような老いぼれではなく、若者が杖をついているんだ、
大腿骨頭壊死ね、
それをはたで見ているのは辛い、
何故そこまで飲んでしまったのか、、、


都心では30メートル歩くごとに酒が手に入る、
覚醒剤、コカイン、ヘロインと同等のドラッグが、安価に、気軽に、
買えてしまう、


もう騙されるのはやめよう、


酒は百薬の長ではありません、
百害あって一利なしの毒です、


ここを肝に銘じて、お付き合いしましょう、


しかしアル中ど真ん中の俺には酒のない生き方は、もうありえんのですよ、

×

非ログインユーザーとして返信する