アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

自炊で生きる

冷蔵庫買い替えたのは以前の記事にも上げましたけど、
それから自炊派になりましたね、


コンビニの弁当、スーパーの総菜、
何が入っているか、心配し過ぎるのもどうかと思うんですけど、
やはり自分の手で作ると、
確認できますからねぇ、一つ一つの素材を、


朝から晩まで仕事に生きるOLさん、リーマンに、
そんな事を勧めることはできません、無理ゲーです、


でも俺っち無職のアル中なんで時間は履いて捨てるほどあります、


だもんで暇つぶしに色々実験的に、
あくまでカネをかけず(なにしろチョー貧乏)に各種料理に挑むんですよ、


でもだいたいはアル中料理研究家のリュウジか
コーケンタツを参考にしてますねぇ、


最近はまってるのがコイツ⇩
大葉をしろ出汁で浸して少しのおろしにんにくを加え、冷蔵庫で冷やし、
海苔のようにご飯に巻いて食べる、
大葉、安いですからねぇ、これは、はまります、

あと豆腐を卵でとじる、
玉ネギだとかしろ出汁だとか調味料入れて、
鰹節をレンジでチンすると湿気がとんでチョーサラサラになります、
リュウジのバズレシピでやってましたがこれ入れるとさらに美味しくなります、
右下の浅漬けはきゅうりとキャベツ人参、生姜を千斬り、
調理袋に白出汁入れて、揉んで、冷蔵庫で30分ほど寝かすとで食べれます、
⇩他にもパスタ、

ちょっと凝ったものだと、

餃子、自分で包みます、にんにくを入れない生姜たっぷりが好きなんですよねぇ、

サバ缶と大根を生姜たっぷり入れて煮込むやつ、簡単ですよ、

サバ缶流れで炊き込みご飯、炊飯器で仕上げます、
ごぼう、きのこ類、油揚げ、臭み抜きに生姜をたっぷり、
味が薄い時は山椒をふりかけると美味です、
========================


な~んてアル中暇ですよねぇ、


でも食は健康の基本、とにかく食べないと、ビタミンあふれた食品を、
ここから回復が始まるんです、わかってるんですよ、


眠剤、抗うつ剤、ベンゾジアゼピンではない、


こうして食事をとり陽の光をたっぷり浴び、体を動かす、
それがアルコールを跳ねつける、
治療につながると思っている次第です、

×

非ログインユーザーとして返信する