アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

テストステロン

テストステロンって
なんかトランスフォーマーの敵のロボットみたいですね、


俺が今現在抱えている病気、
アルコール依存症、
それは認めるよ、自分でもそうだと思ってる、
しかしなぁ、
必ずしもそれだけとはかぎらないんじゃないかとも、、、
思うとる訳ですよ、


話ガラッと変わって、
私の人生を変えた特撮監督レイ・ハリーハウゼン、

遺作になったのが「タイタンの戦い」俺が15才の頃だった、
これってレイが60才の頃に撮ってた作品なんだよなぁ、
※レイは91才まで生きました、
当時はハリーハウゼンも年とったなぁ、なんて思ってたけど、
俺はあと3年で同い年になる訳だ、


レイはその後映画業界から身を引き、
彼に言わせると「2度とあんな面倒な仕事はしたくない」
以降、人形にもいっさい触らなくなったそうだ、


この手の事は知人のアニメーターにも多く、
1~2年で業界から去ってしまう人も珍しくない、
優秀な才能あふれたアニメーターなのに、


俺は25年程突っ走り続け、エンジンがぶっ壊れた、


3年程アルコールにどっぷり浸かり再起不能と思っていたんだが、
脳の一部は生きていたみたいで、再復帰、
したんだけど~
今また、エタノールの泉に沈んでいま~す、


で、思うんだよ俺って、
アルコール依存症というより、
仕事したくない病なんじゃないかって、
アニメーションを見るのも想像するのも嫌になっちまったんだ、
いわゆる燃え尽き型症候群なんだろう、


でも、あと、もう少し、ギアが入るのを待っているんすよ、
また少しづつ創作意欲が湧いて出てくるのを、、、


なんてことたびたび書いてるけどいつになるやら、
もう2度と物を作る仕事には戻れないのかと、、、


いやっもう一度ぶっ壊れたエンジンにガソリンぶっこんで、
火つけてやります、
あきらめるのはそれやってからにしま~す、


あっ!表題のテストステロンね、
男性更年期障害の原因になるんだってさ、
俺もそろそろそんな年代にはいってきたのかなぁ~


でもまだいけるっしょ、
朝立つしね、3日に1回くらい、、、


何もせずに凹んじまうまえに、
やることやって、ダメならそこであきらめよう、
人生一回きりだからねぇ、

×

非ログインユーザーとして返信する