アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

アル中を、カミングアウトする、はぁ!?

自らアルコール依存症を告白する、
そのことによって周りが認知をしてくれて以降酒を勧めなくなる、


あ”~アル中を告白するだってぇ?
そんなことしたら即社会人失格ダメ人間のレッテルを張られるぞ!


以前派遣に登録し、就活をしていたんだが、
空白の3年間が職務経歴書にあるんだよ、
さすがにアル中やってましたなんて言えないから、
仕事に疲れて、休んでいました、
軽~い鬱状態だったのかもしれません、


この一言「軽~い鬱状態」これで全ての就職活動は終わり、
ジ・エンドとなった、
「そのような人とはお取引できません」
だとよ!


鬱状態でこれだぜぇ~、
信じてはいけませんよ~、
アルコール依存症を告白するなんて!
全てを失います、


日本はそんな寛容な社会ではないんだよ!
偏見に満ちあふれた、スキあらば他人を蹴落とす、
それが今現在の就活最前線なのです、


相手を騙し優位に事を進める、
イヤな話ですけど正直者が馬鹿を見るのが現実ですから、


嘘も方便、
これからさらなるキビシイ未来が待ち受けるでしょう、
生き残るためには嘘なんて話術の一つです、
気持ちを切り替えていきましょう、
====================
まぁこんな感じで日本人のモラルが崩壊していくんだろうけど、
しゃーないよ、
TVも新聞もメディアもビックテックもフェイクニュースで溢れかえっているんだから、
====================
「私、お酒嫌いなんです」
この程度の嘘、どーでもいいでしょ、
気楽に行きましょ~、
べつに犯罪を犯してるわけじゃないんだし、
そこらじゅうに酒売ってるし、30メートル歩くごとに、


でも、正気を失わない様に、
がんばりましょう、みなさん、、、

×

非ログインユーザーとして返信する