アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

安い物には訳がある

数カ月ほど前、冷蔵庫を買い替えたんすよ、
今までのは夏場になると急に冷えが悪くなる、
思い切って、安~いのですが購入しました、


いや~快適、快適、重宝しています、


食材が傷まないんだね、最近の冷蔵庫は、優秀です、


で、コンビニ、スーパーの弁当を買わなくなり自炊派になりました、


近所の安売りスーパーの弁当、
世話になったよ、主食にしてたくらい、
ボリュームもあるし、味もそこそこ、なにより安い、安すぎる、
どか~んと乗った鯖の塩焼き弁当が299円、、、
分厚~いトンカツも299円、


美味いんだよなぁ、、、
でも何故この価格で提供できる?


企業努力はしてんだろう、そこは認める、敬意を払うよ、
しかしなぁ、299円って、
どこかに無理をしているに違いない、、、
と(;¬¬)怪しんでしまうんすよ、、、

これを結びつけるのは良くない、
なにも証拠がないんだから、
デマを拡散させたい訳ではない、


でも安すぎるんだよ、
ここに疑問を持たない消費者って、
ある意味幸せだよなぁ、俺は超絶ひね~くれ者なんで、


以下超激安スーパーで買ってきた弁当をアップしまーす、

税込みでも323円っておいおい、、、

この鯖だけでも、焼きの手間暇かかってるわけだし、

副菜にきんぴら、加えてがんも、他にもサツマイモ、人参インゲン等、
これで299円、、、
利益出るのかなぁ、、、


「安いものには訳がある」
これで検索すると怖い話が色々出てきます、
もちろん、そんな事に惑わされるのもいかがなものかと思うんです、


ジジイが今さら健康に気~を使ってどーすんのよ?
わかります、わかりますって、
でもなぁ、口に入れるものだから、


年寄りは別として、若い人は、もーちっと、
自分がなに食わされてんのか疑ってみるのもいいのでは?
将来見据えてMacとかKFCとか、
神経質過ぎになるのもよくないけど、


な~んてアル中爺のつぶやきでしたー|゚Д゚)ノ ジャ、マタ!!

×

非ログインユーザーとして返信する