アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

強制退院

俺が入院していた病院、
患者が入院中に飲酒してしまう、、、
これはOKなんだよ、正直に事の経緯を説明すれば、


ただ、院内で大騒ぎをする、
外飲みで騒いでパトカー出動となる、


これ一発アウト!
即!強制退院となる、


でもどういうことなんだろうねぇ、
それがこの病気の本質的な所なんだから、
いきなり病院から叩き出す、
野良犬を追い払うように、


大枚払って意を決して入院してるってのに、
一度の過ちで全てが無に帰する、


酔いが醒めてシュンとなった患者さん、
生活用品など重い荷をひきずって去る姿は見るにしのびない、


改めて思うんだよ!
精神科医ってなんなんだよ!


イシャは患者がアルコールに依存してしまっている背景など気にも留めない、
飲みたくもない酒に依存してしまうロジック(筋道)も理解しようとしない、


ヤツラに助けを請うても無駄だよ、


アル中は湧いて出てくる、大量生産されている、
金ズルにはことかかない、


医師の心の声
「あぁまた死んだね、でもアル中たっくさ~んいるから」
「さばききれないくらい仕事はあるよ、うんざりするくらい」


これねぇ、ハッキリ言います!
事実です!


以前記事にしましたけど、
自分がアルコール依存症なんじゃやねぇかなぁ、、、
と思ったらアル中外来行ってください、
重度の肝障害になっていたら、色々事情もあるでしょうけど、
即入院をお勧めします、


酒の無い状況、1~2週間ほどでアルコールが抜けます、
栄養価たっぷりの病院食を摂って下さい、


作業療法士さんによる治療プログラム、ストレッチ等をして、
体をリセットして下さい、


あぁでも福祉、税金、などはソーシャルワーカー、
役所にキッチリ問いただして、調べる、でないと、
払わなくてもいいカネを払わせられることになりますから、
⇧これ重要ですよ!


3カ月の入院は、そりゃ~もうストレス溜まりますよ、
でもそこを乗り切って、
決して強制退院にはならず、病院と繋がっていれば、
この病は克服するチャンスはあります、


イシャはあてになりません、
もちろん💊くすりも、、、


あくまで酒を断つのは自分自身です、


病院、たとえ担当医がポンコツでも、
アルコールデイケアに通うのが辛くても、
関係が切れる、そこは回避しましょう、
生命線です、大袈裟な言い方ではなく、
利用できるものは、頼りにできるものは、
おんぶにだっこさせてもらいましょう、


腹が立っても強制退院、そこだけは避けましょう、

×

非ログインユーザーとして返信する