アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

アル中病棟、看護師、光浦 Part2

去年入院した時も今年の入院時もこの看護師色々やらかしてくれたんだよなぁ、
まぁ、たいした事ではないんだけどね、、、たぶん、、、!?


光浦っていうのは去年の記事でも書いたけど、
例のあの女芸人によく似てんだよ、
髪型から眼鏡、えらの張りかた、加えて嫌味めいたひとり言をぶつぶつ言ってるトコとか、
本名知らねぇし、憶える気もねぇし、俺の脳内で勝手にそう呼んでいたんだ、光浦って、


入院終盤にさしかかったとこで、これも以前「セクト!」っていう記事にまとめた、
新興宗教かよここはっ!ていう、例のあのアルコールデイケアに半日体験に行った、


次の日が去年も今年も同室入院アル中仲間のŌ氏が見学に行く段取りになっていて、、、


で、そのŌさんて独特~の髭の伸ばし方をしるんだよ、
こんなカンジ⇩

⇧孔子
ホント言うとね、無い方がサッパリしていていいんじゃないかと内心思ってたんだ、
けど、本人的にはこだわりがあってここまで髭たくわえていたと思う、、、


で~ここで光浦、
(-□д□-)✧あ~Ōさん髭きって!うちの病院からもスタッフが一緒に行くのよ!」
(💧 ̄□ ̄)マジかよ!」


しばらくして洗面所に行ったらŌさん髭剃っていて、、、
俺「いや~ビックリしましたよ(゚Д゚)髭切れだなんて、、、」


Ō氏、薄笑いを浮かべながら、、、
「いやね、私もこのままでは済ましませんよ~🔥

マジで怒っている、、、当たり前だよなぁ、、、
=======================
🔶俺のケース1
去年入院した時、昼飯を自分のベッド、マイスペース、そこで食ってたんだ、
そん時カーテンが、
シャーーーッ!
っていきなり開いて、こっちは何だと思って固まるよなぁΣ(゚ロ゚;)、
光浦(仮名)「あっごめんなさいね、
これも私たちの仕事なもんで~
(-д-)✧


まぁよう、、、病院食なんてたいしてうめぇもんじゃねぇんだけど!
てめ~のせいでメシ不味くなるわ!
(#゚Д゚)y-~~イライラ


次いきま~す、
🔶ケース2
これも去年の話、
こいつねぇガサツなんだよ、看護師のくせして、なんもかんも、、、
夕食後の配薬、その日その日で配る看護師さんが変わるんだ、
この日は光浦、
薬は看護師さんの前で飲まなければならない⇐これルールらしい、、、
一包化された薬の入った袋の封を切って中身を渡されるんだけど、
こいつミツウラは「コップを片手に持ってこい」って言いやがるんだ、
俺は両手で薬を受け取りたいんだよ、落とすの嫌だから、
ミツウラ「コップ持ってきて~」
薬って大事なものだろう、
他の看護師さんは細心の注意を払いそ~っと✋手に乗せてくれるんだよ、
でもコイツって錠剤が袋にひっかかって落ちてこない時、
振るんだよ!
俺は手をすぼめてキャッチしようとしたんだが、
(-□д□-)ノ ・゚゚・。ポイッ(((●コロコロッ💊・・・床に落ちました、
(#゚Д゚)「だから言ってんだろうがよ~!!」
の、・・・」で、見たら、シュタッタッタッ~遥か廊下の先、
逃げ足は早いんだよな~、、、


🔶ケース3
今年4月の入院、こんな事あるんだぜぇ!
6人部屋のベッドの脇にこんな感じのキャビネットが各自置かれてるんすよ、

テーブル代わりに使う、でも俺はノートPC乗せてるからトレーに乗った食事は、

丸イスに置いてもらってたんだ、、、
で~光浦だよ~、、、
フツ~に考えたら、俺ベッドに座ってるしキャビネットの上はPC乗ってるし、
イス空いてんだからそこに置くって当たり前だよな~!
コイツっ!トレーを直接手渡そうとするんだよ、、、
しかたねぇから俺も手に取ろうとした瞬間、、、

   

パッと離しやがったんだ!
瞬間0.2秒ぐらいかなぁ、宙に浮いたのを慌ててキャッチ(((((°°;)


⇧上記いっさい脚色無し!全て実話です!


アルコール病棟に入院したら担当看護師さんが付きます、
私は幸い患者思いの看護師さんに出会いました、モーリー女史ね、感謝です!
けど担当看護師さんによっては、揉めている患者も多かったよ、
3カ月の入院生活は気が遠くなるくらい長い、
その間余計に心を病んでしまったら元も子もないです、


もし自分とそりが合わない、
または光浦のような㋣看護師だったら、、、
即!チェ~~ンジして下さい!


※でもF~zokuでドア開けて(; ๏₃๏ )アレ?マジパネ?
「チェンジ」って普通言えないもんなぁ、、、むずかしいよ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する