アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

takara焼酎 純 鬼ころし 甲州ワイン

たぶんアル中の殆ど全員といっていいかな、、、
酒にこだわりがないんだよ、


故中島らも氏いわく、
アル中は酒を嗜む、味わう、、、ではなく、
「酔うためのツール」として使うんだな、


ここが常人とアル中を分ける境目となる、


表題の🥃酒、全て安価、千円ありゃつまみが付いておつりがくるからね、


で俺が好きなのはtakara焼酎 純 20度

例のアゴヒゲ、彼に言わせると、
高校時代コンビニで買って友人と回し飲みしていたそうだ、
甲類に属する、まっず~いアルコールだって、


でも根っからの貧乏舌の俺には、
(いやっ、その~実家はそれほどボンビーではなく、中流家庭だった、、、かな?)
合うんだよ、あの甘さ、ほどよい度数が、
氷をガシガシ入れてロックで飲むのも良し、
これから寒くなるとお湯割りが美味い、
※注 あっこの時気を付けなければいけないのは、
必ずお湯を先に碗に入れた後、焼酎を注ぐことだ、逆だと香りが飛んでしまう、


俺は鬼殺しは呑まないねぇ、日本酒嫌いなんだ、
若い頃調子こいて飲んで、二日酔いではなく5日間苦しんだからねぇ、
冷蔵庫に入っている「呑」は料理酒専用、決して口にしない、


でようワイン好きのアル中って会ったことがないんだよなぁ、俺の人生の中で、
TVで観てた、タレントの川島なお美ぐらいかねぇ、
高級ワイン自慢のアル中は(これはネット上のあくまで噂ね)


だいたい高っけぇワインが好きって、、、
成り上がりのミュージシャンやIT企業家が多いよね、
コンプレックス塊の西洋かぶれが、、、
⇩あっコレッ、猿ではなく人間です、女性タレント喰いで有名な、

で、なんでバカと●は高いトコ上りたがるんだろうねぇ、
ポンジ堀江といいコイツといい、宇宙目指して、、、
まぁ情弱騙してカネ巻き上げるのがこいつ等のスキームだから、、、
って余談でしたm(_ _ )m


俺も、いっしょに入院してたアル中達も、故吾妻ひでおセンセーも、
階段踏み外して転落死した、中島らも氏も、、、
酒の好みはあっても決して高級酒🍷自慢はしない、


千円あってべろべろになる、、、
これがアル中なんだよなぁ、、、

※近所の居酒屋がいまだ開業せず、心配っす!

×

非ログインユーザーとして返信する