アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

十羽🐤一絡げ!

アルコール依存症の治療を始めてもう10年、いや11年になるかなぁ、
病院は1度だけ変わり、2度目の病院で2回の入院、
今まで9名の精神科医に罹ってきたが、、、
プロと呼べる医師は2名だけだったなぁ、


例えば風邪をひく、
医者に行きインフルエンザと診断が下れば治療法はコレって決まってるよなぁ、
脚を骨折したら、ケースバイケースだろうけど、、、
まぁ~だいたい治し方は同じようなもんだよなぁ、、、


でも精神科、アルコール科はそうじゃねぇんだよ、
アル中って、十人十色、様々なパターン、タイプがあるんだ!
それをだ!今現在通院している医師どもは十羽一絡げにして俺たちを扱う!
====================
この病気が怖いのは重々承知している、
・大腿骨頭壊死、車いすか杖がないと移動できなくなってしまう、
・去年入院した時、2日後、隣の部屋に入って来たよく知った患者さんが吐血した、
その後はわからん、でも、たぶん、亡くなっただろう、
・5年前、仕事仲間そして飲み仲間だった優秀なクリエイターが酒で命を落した、
上げたらキリがない、、、


精神を病んでいる患者を診る、
普通に考えたらドクターがすることは、まず観察、問診だろう、
その人が何に苦しんでアルコールを手放せないのか、


しかし、そんなことしているイシャはいません( • ̀ω•́ )キリッ.
断言します!ほぼゼロです!


かれ等は理解しているんだと思う、己が無力だということを、
自分たちではこの病気を治せないということを、、、


ただよう、アルコールに苦しんでいる患者の背景、
家庭環境、仕事環境、人間関係、その人個々人の人格、
ゼ~ンブすっ飛ばしてクスリの処方だけすりゃぁ、一丁上がり!って、
これを十羽一絡げって言うんだよ!
イーかげんにしてくれ!
シャブの売人でも買い手のこと考えるぞ!
体調や経済状況など、、、


も~!お前らには何も期待しないし、
助けてほしいなどとも思わない、


看護師さんやデイケアの職員さんのほうが遥かに、
見ていてくれる、診てくれる、気にかけてくれる、、、


========================


※本日外来診療、ま~たまたモメたよ、猫目(^ΦωΦ^)ッチと、
今月で傷病手当終わるから来月から就職活動したいんで、
「失業給付受給延長申請」を解除したいから「就業可能証明」に書名してくれと頼んだら、
「あなたはお酒を飲んでるから書くことはできない、
求職は3カ月いや6カ月断酒した後にして下さい(^ΦωΦ^)」
・・・・・・・(*゚д゚*)
🌋(ꐦ°᷄д°᷅)ゴルァ!!
てめえら何なんだよいったい!上級国民か(╬ಠ益ಠ)!!
俺は底辺のアル中一般庶民なんだよ!
半年もアルデイケアのくっだらねぇ、治療プログラム、
ぬり絵だとか写経だとかレクリエーションでゲートボール、毎日机囲んでUNO~、
そんな事やってられる身分じゃねぇんだよ(#゚Д゚)ワーテンノカ!テメェ!
っどうかしてんじゃねぇのか(ノ`Д)ノ!!!!・・・っ・・て、


・・・(;ーωーA フゥ…
すみません、つい興奮して( ̄ω ̄;) スマヌ.


精神科、心療内科についてはあらためて記事にします、

こんな気分で毎日患者をぶん投げてんだろうなぁ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する