アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

飲んでた頃のルーチン

朝8時ころ目が覚める、
訪問看護師さんが来る日は、その時が過ぎるまで飲む事はできない、
シャワーを浴び、洗濯、晴れてたら布団干し、部屋の掃除、コロコロで髪の毛1本も取り除き、おで迎えの準備をする、


訪問看護は30分程、体調や昨日飲んだ量、食事の有無等々を報告する、
あとは愚痴なんか聞いてもらったり、、、
「最近のコロナの馬鹿騒ぎ狂ってますよねぇ」なんて陰謀論語ったり、、、


PM14:00頃、看護師さんが帰った後さっそく近所の安売りスーパーへ買い出しに、
店員から白い目で見られてるんじゃないかという被害妄想と、みんな働いてるってのに明るいうちから飲む自己嫌悪を麻痺させるため、酒をカゴに1本2本と入れていく、、、


で、まずはこれ⇩麒麟 本麒麟

計4本、本物ビールは高いし5%じゃ物足りない、
次⇩宝缶チューハイ

俺のお気に入り、これいつから販売してんだろう?昔、藤原紀香がCMやってたやつ、
バイオメタノールではなく厳選ブレンドされた樽貯蔵熟成焼酎だそうだ、
シチリア産レモンていうのもなんだかちと高級感がある、値段高いから1本だけにしとく、
次⇩トリス濃いめハイボール

本当はロックで飲みたいんだ、けど次の日がねぇ、、、もう年だから、、、残るんだヨ、
ここで終了、、、とはいかない、布団に入ると眠れない、あともう1本、夜中にセブンへ、

結局これを追加で2本購入、1本飲んで残りは次の日の朝、、、
う~ん、ノドからっから、シュポッ、ゴクゴク・・・
=====================
こんな生活、、、戻りたくないよなぁ、、、
でも、飲酒欲求がぁ〰o┤*´Д`*├o

×

非ログインユーザーとして返信する