アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

メリット・デメリット

断酒50日を過ぎたけど相変わらず飲酒欲求が俺の脳にマトワリついて離れない、
手の震え、発汗(入院中最初の1週間は寝汗がでた)も無い、肉体的離脱はゼロ、
だけど精神的苦痛は耐えがたいものがある、
「断酒、もう止めちまえよ、みんな飲んでんだし、一人苦しむなんて馬鹿々々しいだろ」
飲酒欲求が~悪魔👿が、、、👂囁いてくる、


少し冷静になろう( ・`ω・´)
以下、酒を止めたメリットを絞り出してみようと思う、
・メシが旨い、あたりまえだよね、
・腹が下らなくなった、いっつもトイレのこと気にしてたんだ、
・今も眠剤に頼ってるがよく眠れるようになった、朝の目覚めもいい!スパッと起きれる、
・ようやくC♯プログラムその他ソフトの勉強が再開できた、これが一番いい事、
・酒代が浮いた、基本家飲みだったんで1日7~800円程度だけど毎日だとバカにならない、
・家に引きこもらなくなった、今日も晴れてるんでこの後散歩しよう、
・あと~なんだ、、、そう!訪問看護師さんから元気になった、、、と言われる、
顔色もよく👀もとのくすみも言葉のろれつも改善したそうだ、、、
自覚症状は無いんだけどね、、、もしかしてポジショントークなだけかも、、、
・ん~( ̄ω ̄;)エートォもうひとつやふたつあんだろう、これだけ苦しんでんだから、、、


じゃ~次デメリット
・辛いんだよ!胸が押しつぶされるぐらい!
・常に酒の事を考えている、報酬系がドーパミンを欲している!
・狂った世界、不条理、不安から、人間から、逃避したいんだ!
デメリットとかそういう問題じゃねぇんだよ!やっぱり俺には酒が必要だ!


な~んてね、馬鹿々々しい、飲めばいいだろ、普通に、法律に触れるわけでもないし、
人に迷惑をかけんのは論外だよ、でも一人静かに飲むならかまわないだろ?
人類は最古の歴史から酒と共に歩んできた、それを今さらヤメルなんてナンセンスだよ、
断酒?さっぱりワケわかんねぇ ┐(゚~゚)┌


でも今日は止めとこう、、、
第一ノックビン服用してる、冷静に考えたらあと1週間、酒は1滴も入れられない、
訪問看護師さんの前でノックビン飲むルールにしてるし、明日来ちゃうし、
バツ悪いよなぁ、コイツ👀断酒に挫折したって、、、
飲むんだったら失踪するしかないだろ、入院時の隣のベッドの患者さんのように、
あっ、置手紙おいとかないと捜索願出されるかも、、、


そう、飲もうと思えばいつでも飲めるんだから、めんどくせぇ、明日から考えよう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する