アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

売人失ッ~格!ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

断酒始めて40日以上たつけど相変わらず飲酒欲求が頭ん中にで~んと居座ってる、
この時期、天気のいい日は鬱な気分を紛らわすため部屋を抜け出し近所をうろうろ徘徊、
歩くのが好きな俺にちょうどいい散歩コースが多摩川沿いにあるんだ、
(ジジイなもんで膝も腰もガタガタ、ジョギングなんてとうの昔にムリ)
陽の光を浴びビタミンDを生成中、薄っら汗ばんできて、
なにか冷たいものが飲みたいな~、、、と、そこにコンビニがಠ_ಠ💧・・・
飲酒欲求がここぞとばかりにノックビン(抗酒剤)の壁を乗り越え出てこようと、、、
しか~し!今の俺はそんなことでピクリと心は動かない、
アル中の治療を始めた頃、クスリに対する知識が無かった俺はシアナマイド(抗酒剤)を服用直後ワンカップ飲んでにかけたから(>Д<)!これマジ


あれだよ、猪が畑を荒らしに来て電流の通った柵にふれて飛び上がり(o>艸<)二度と畑に近寄らない、それと同じ理屈だ、
電流なら一瞬で済むが抗酒剤の場合は1日苦しみ続ける(´ཀ`」 )


だから今現在の俺はちょっと大袈裟に聞こえるかもしれないが、
ノックビン無しで生きていくことができない、コイツがなきゃもとのアル中に逆戻り、
大枚はたいて過ごした1ヵ月の入院が無に帰する、
二度と御免だね、アル中どもとの超ストレス😣生活は、


入院中から繰り返し言ってたんだよ、先生には、
ノックビンのおかげで断酒が続けられているって、
先日も外来でその事伝えたうえで処方箋を書いてもらったんだ、
なのにだよ!薬局に行ったら「この薬はうちでは扱っておりません( ̄0 ̄)」だって・・・
(゚Д゚; )!!ヤバイ
👿「やったじゃねぇかよ!これで酒飲めるぜ!お前のせいではない!あのボン●ラ医師が悪いんだから!」
頭ん中に急に湧いて出てくんだ、飲酒欲求って悪魔が、、、
アル中でないと理解できないよなぁ、このワケのワカラン心理状態、
ヤリー!ラッキー(*´ᗜ`)ていう歓喜の気持ちとヤバイ!って焦る気持ち(((( ;゚д゚)))アワワワワ;


けどさぁ、このテ~ドのことは予測できんだろうフツ~、センセイよう、、、


入院してる時から俺に対する言動がちとおかしかったんだよこの医者、
普通それ言うか?って、
センセイ「次入院する時あなたはどう行動しますか?」
俺「はあ?」だよなぁ、
「お酒を飲みたくなった時」ではなく「再飲酒した時」でもなく、それすっ飛ばして入院する時だって、も~俺を完全アル中廃人再起不能決~定!の烙印捺してるってことだよ、、、


以前も記事にしたけど医者とは信頼関係など築けない、特に精神科医はね、
彼らの仕事の本質は製薬会社(麻薬カルテル)の下でヤクを売る●ッシャーだから、
で、俺の担当医はまともにヤクの手配もできないポンコツ●ッシャーって訳だ、、、
売人失ッ~格!ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!・・・ッテナ ! (・ω≦)冗~談、真ニウケンナッテ

薬剤師さんが急遽手配してくれて翌々日にはノックビン、入手できましたm(_ _ )m


※追記 病院の書類を片付けていたら「退院証明書」なるものが、、、
転帰と書かれている箇所に「軽快」と記されている、
ネットで調べると5段階に分類しているうちの「治癒」の次にあたるものだった、
(1番下は死亡)
「軽快」は『治療行為により改善が見られ、退院時点で外来などで継続的な治療を必要とするもの』だそうだ、、、
思いのほか症状軽く見られてたんだね、、、\(_"_)反省

×

非ログインユーザーとして返信する