アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

食欲vsアルコール

前にも記事にしたかもしれないけど、俺若い頃24才ぐらいかなぁ、
安倍晋三、前首相が退陣したきっかけとなった病気、
潰瘍性大腸炎をやってるんだよねぇ、
難治性の病気として国に認定されている、再発性の高い病気、
俺はかなりのレアケースで今も再発していない、、、胃腸が弱いのは相変わらずだけど、


で、入院中の治療、、、
腸を休ませるため固形物は一切食べてはいけない、、、
流動食って、こんな物食える訳がない!というより飲めねぇんだよ!
重湯、塩気の全くない具ゼロの味噌汁、べったべたに甘いジュース、どうしろってんだ!
これが大きめのマグカップに出てくるんだぜぇ、、、
栄養士も調理師も自分の仕事をどう考えてるんだろう?
カロリー数、栄養素だけあってりゃそれでいい、、、食べる方の身にもなってくれよ、、、

これみなさんどう思います・・・
主な栄養源は点滴だった、、、24時間着けっぱなし、、、
寝ている時も、トイレに行くにも、診察を受けに行くにも、
ずっと片手に点滴をのっけた支持棒を持って、ガラガラ、、、


点滴は同じところに3日と注していてはいけない、血管がボロボロになるそうだ、
4週間の点滴生活、最後は打つ所が無くなり手の甲に注していた、、、


この頃飲酒は夜の習慣になっていたが飲酒欲求は全く出てこなかった!
それより食欲だよ!
腸の病気だけど胃は健康そのもの、腹が減って、減って、、、
それはアル中の酒に対する渇望の比ではない!
マジで気が狂いそうだったよ!
真夜中腹が減って眠れない、廊下を点滴引きずりながら窓の外を見ると、、、
深夜営業のラーメン屋が、、、
点滴引っこ抜いて食いに行こうか、悶絶(;≧皿≦)MAXの苦しみだったよ!


====================================


で現在何も食べずに酒だけ飲んでいる、、、
腹も空いているし何か食べなきゃいけない、訪問看護師さんからもキツク言われている、
なのに食べようとしない、、、
食べさえすれば飲酒を抑えられる、頭でわかっているのにそれができない、、、


う~ん来月から1カ月ほど再入院を予定している、、、
酒の無い生活、不味いけど栄養価たっぷりの病院食で体も生活も立て直すつもりだ、


自分でもわからないんだよねぇ、この体たらくぶりが、、、


入院中はノートPC持ち込みOKなのでまっず~い病院食をアップしま~す、
ビックリしますよ!これで1食430円、普通の定食屋だったら即死っすよ!
コメント付きでアップするので楽しみにしていて下さい!
ってか、そんなの楽しみにする人いないか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する