アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

人生ハードモード

またまた例のアゴヒゲの話なんだけど、
人生ハードモードに生きる人間の気が知れないらしい、
というか、バカなんじゃねぇ、ていうトーンで語る、
コイツは全てが損得勘定、費用対効果という思考回路、


皇室芸人、竹田恒泰ともめてたね、古文、漢文について、
アゴヒゲいわく、あんなものいらね、専択科目にすればいい、だって、


でよぉ、逆にイージーモードでこなせる仕事って、どういう職種だよ、
イージーモードでお気楽に暮らしてたけど会社から突然リストラ!
なん~て今では当たり前、富士通、日本損保、みずほ、、、大企業だぜ!
女房、子供、家のローンを抱えて冬の夜空に蹴り飛ばされる!
死を宣告されるようなものだよ、子供の教育費、住宅ローンの残高あと20年、
一家離散、心中、目の前に丸く括ったロープが、、、
会社は冷酷無慈悲、そんなの今まで何度も見てきた、俺自身の経験も含めて、


で、アニメーション、イージーモードで、、、できる仕事ではない、
常にハードモード、限界に挑戦する、、、というとチッと大袈裟かな、
でもそれぐらいしないと仕事はとれない、他から奪えない、
完徹当たり前、時には2完徹、翌日18:00まで作ってたねアニメーション、
作業終了後、気を抜いたのが原因だろう、腰をやって動けなくなっちまった、
でもこんなの通常の出来事なんだ、
それで対価を得ている、リスクをとって、


で、今アルコール依存症で療養中、成るべくしてして、こうなったかなぁと、、、
でもこのままで終わる気は無いから充電中ということで、、、
さいわい独り身だし、なんとかなるでしょ、たぶん、、、きっと、、、(。-`ω-)ンー


でもイージーモードを選択、普通の会社に入り、家庭を持ち、真っ当な人生を歩む、
アニメーションは、あくまで趣味にとどめて生きていたら・・・
時々そう考えるんすよ、
その人生は充実したものだったのだろうか、、、


「歴史にIFはない」というが、ベストもベターもない、、、
なるようにしかならない、その結果だと思う次第です、

俺の一番お気に入りのゲーム、プレステ1なんだよなぁ、
ちゃらちゃらしたグラフィックなんかどーでもいい、
先の読めない、歩かされている感のない秀逸なシナリオ、ここにつきる、

×

非ログインユーザーとして返信する