アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

カミナリ⚡!!!

俺の住んでる所、実は今カミナリそして土砂降り状態、
あっ!今もピカッとひかり、、、ゴゴ~ン・・・ってな感じ、


でもさぁ、俺が以前住んでいた武蔵村山市、ここの雷半ぱっじゃねぇんだよ!


地形的な事かなぁ、北に行くと埼玉、少し小高い山々がある、
南下した地域JR立川、青梅街道沿い都心に向かうとほぼ平地、

俺の仕事場、航空写真中央のやや下だったかなぁ、
住居兼で借りてた建物は元ビリヤード場、
構造的にはしっかりしていたんだ、アニメーションを作るのに丁度いい、、、


左に見えるのは米軍横田基地、基地といっても静かなもんで、c-130輸送機がアリバイ作りのように上空をくるくる回っている、、、
プロペラ4発だからエンジン音が心地いい、、、


ここまで書いていてふと気付いたんだけど、
これって以前も記事にしたかなぁ、、、もぅいいや、、、どぅでもいい✋、、、


引っ越ししてどれくらいかなぁ、仕事も無くだだっ広ーいアトリエに一人いた時、
窓越しに西、瑞穂町(写真の左上郵便局てかいてある)の方から、
ほぼ直線、⚡カミナリが上から下に落ちているんだよ!
上の方でピカッではなくてほぼ目線、ブットい雷光が地面に突き刺さる
「うっわ~、すげ~!」
なんて呑気に構えていたら、、、コレッ、、、近づいてくる、
ピカッ!ドカン!が徐々に西から東に迫ってくる、、、


酒を飲みながら雷見物をしていた俺だがさすがにヤバイと思い、
とりあえずトイレにに行ってまたアトリエの窓に戻りブラインド下ろしにいった瞬間、
i|lil|ガ━━━━Σ( @Д@∥;)━━━━ンi|lil|
窓から見えるパチ屋の駐車場の車、一軒家の住宅がすべてピカッと青白い光で輝いた!
俺は窓から2メートルはすっ飛んだね、、、


数秒後我に返り何が起きたのか?
あっ!停電、外に出るとパチ屋も停電、辺り一面、信号機🚥も点いていない、、、
さいわい電気は1~2時間後には復旧したが、、、


それからというもの毎年夏になるとチョー怖ぇんだよ、⚡カミナリ、
隣というか裏に平屋の家が2軒、その直ぐ向こう側、畑、20~30mの所に
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
もう色が青白いのかピンクなのかわからないのが目の前に落ちる!

こんな感じ!


ある日、雷のゴロゴロゴロ~鳴る音が、、、
「やだな~、恐いな~」稲川淳二風、、、
なんて思っていたら、いきなり頭の上で、
(((((((ドカーン)))))))
爆発音、マジ爆撃でも喰らったのかと、、、
ショックでしばらくの間茫然としていたのだが、
目の前のTV画面が ”ザ~~” 
たぶん屋根に乗せてたアンテナに落ちたようだ、
テレビとビデオデッキがおしゃかに・・・
でも、もしヘッドホンをしていたらどうなっていただろう(( ;゚Д゚))ブルブル;


”地震、雷、火事、親父” まさにこの言葉通り、、、
今住んでる所は圧倒的に地震が怖い、そんつぎは火事かなぁ、、、
あっ台風もコワい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する