アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

竹島について

さっきひろゆきの
例のビール飲みながらおっさんがダラダラしゃべるようつべをみていたんだが、
竹島について一言いいたくなって、


この問題が起きたのは2005年島根県が竹島の日を条例としてからだ、
韓国人が発狂したように騒ぎ出したので日本人も注目し始めた、


それまで竹島なんて知ってる日本人は殆どいなかった、


島根県の漁業関係者が韓国の違法操業の酷さに手を焼いてできた条例、


この当時スカパーの「愛川欽也パックインジャーナル」で
軍事評論家の田岡俊二氏が、
「ある歌手が韓国でコンサートを開いた時、司会者から竹島についてあなたはどう思われますか?」
と聞かれたそうだが、その歌手は
「私の知り合いに竹島さんはいませんので・・・」
会場にいた韓国人は唖然としていたらしい、


この現象は少し俯瞰に立ってみると理解できると思う、


日本と韓国をもめさせたいヤツラがいるんだよ、
戦前は朝鮮半島は日本だった、
戦後も南が繁栄できたのは日本国民の血税だ、
本来仲良くすれば、より極東亜細亜が強くなるのに、
そうなると困る、だからわざわざもめる種を仕込んだんだよ、


ここら辺はようつべの「神王TV」みればわかります、


縄張り争いはイヌ猫、蜂でもある、
我々は人なんだから、
もう少し知恵を働かせれば・・・
まぁ、無理だよねぇ、笑うしかねぇよ!

×

非ログインユーザーとして返信する