アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

本当につくづく爺だと思う

もう何年前だろ、あれ、
「エバンゲリオン」
周りが面白い!なんでお前が見ないんだ!
な~んて言われたからビデオ屋で借りて観たよ、
でも2本が限界、何が面白いかサ~パリ理解できない、


アニメーターとしての庵野 秀明はマジ尊敬している、
俺とは別次元の天才だと思ってる、


しかしなぁ、エバンゲリオン、何が面白れぇの、アレ、


で、ここらあたりから自分が世間とズレてるのを認めざる負えなくなる、


「ワン・ピ-ス」
子供がなんかの実を食べたら腕がビヨ~ンて手が伸びて海賊になりました、
なんなんだよ!小学生だってもっと独創的なものが書けんぞ!


「ナルト」
漫画もアニメも一切目を通していないから何とも言えない、
しかしゲームのクォリティはスゴイ!
同じゲーム屋なんでようつべにアップされてるプレイ動画は何度見たことか、
仕事だからね、

「ヒロアカ」
やらされましたよ、ゲームの仕事、
その前に原作読んで世界観、キャラも覚えてって、
その頃17~18巻あったかなぁ、
1巻30ページぐらいでギブアップ、大人が読むもんじゃないよなぁ、
で、笑っちまうのがよう、
あきらかにジャンプ編集部が原作、キャラも作ってるのに、
アリバイ作りのように作家が各章終わりごとにこのキャラはこんな風に作りました、苦労しましたなんて、お前!そんなウソバレバレだぞ!
でも、アニメ版の画力はマジスゴイ!・・・内容は別にしてね、


追記:あぁ~忘れてた!
何が言いたいかってことをわざわざブログに上げたのは
これなんだ~
「鬼滅の刃」
ネットフリックスでアニメ版観たんだけど・・・
何がオモシロいんだろう?
きっと俺の頭がオカシイに違いない・・・


だったらお前は何が好きなんだ!って言われると、
白土三平なんだよなぁ、
俺が生まれた頃に描かれた劇画、
今読んでも面白い、
カムイ伝が一般的には有名だが、それ以前に描かれた貸本時代の短編が秀逸だ、
剣豪武蔵が主人公なんだがそいつは偽物、実は忍者なんだ、
本物と対峙した時当然忍者は逃げる、
任務は達成したから無用の戦いは避ける、
彼ら忍者には武士が背負う誇りなど無いからね、

×

非ログインユーザーとして返信する