アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

分相応の生活

それだけしてればいいいんだよ、
食事なんてタンパク質は卵、豆腐、納豆から摂ればいい、
またはさば缶、最近高くなったけど、他にはいわしのオイルサーディーン、そして味噌、
野菜は高くなったって肉比べりゃにやすいだろ?ビタミンの塊だから、
DHCのサプリを飲むより対費用効果は遥かに良い、


誇りを持つ生き方をする、又は見栄を張る生活をする、
これらは全く違うものだぞ、


以前ブログでバカ発見機と書いたが、、、
・都内ででっけぇ外車を偉そうに乗り回す、
しかし路地に入ると細い道を脂汗ながしながらそ~と運転する、
・グッチだエルメスだブランドものを身に着けている、、、その価値は?
・高級時計、それは職人が手でひとつひとつパーツを組んでいったものだ、敬意を表する、
数百万円の価値があるのは当たり前だ、、、
でもなぁ、、、百円ショップに行きゃぁ,時を刻むものは300円で手に入るんだよ!
================================
たぶん東京は世界で一番発展した都市だろう、、、
だから田舎者が集まってくる、山猿どもが、、、
それどころか世界中のど田舎者が押し寄せてくる、、、
ネオンと治安の良さと街が綺麗な事に驚くそうだ、、、


ここ25年位ゲームCGの仕事をしていたが、勤め先は渋谷原宿六本木、新宿だ、
あそこがどれだけ汚い街かわからないのか?
井の頭線の神泉駅で降りてゲーム会社に通っていたが、途中歩道脇に植え込みがあるんだ、
そこを毎朝通るが気持ち悪くて、何故だかわかるかい?ネズミの巣だからだよ、

ある日なにやらまぁまぁデカい黒い、、、死骸が歩道に寝転んでいた、、、
たぶん夜中にのこのこ出てきたところ自転車に魅かれたんだと思う、、、南無阿弥陀仏、
=====================================
田舎から出てきて18才くらいだと、、、ビックリすると思う、みんなオシャレで、
同調圧力なのかなぁ、自分も何とかしなきゃ、、、
それが都会の罠なんだ、、、悪い大人はいっぱいいる、餌食にされてしまう、
=====================================
分相応という言葉を今一つ心に留めよう、
無理をしなくたって、なにも問題ないはずなのに、、、
俺はウンザリしている、そんな地獄を見たくない、もうたくさんだ止めてくれ!
これ以上苦しめないでくれ!そんなに俺が憎いのか!


※以上アル中の妄想駄文でした、実際の組織、会社、人物とは何も関わりありません、
全てフィクションです、

×

非ログインユーザーとして返信する