アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ヘル・セット

わたくし無職のアル中、もちろん、ど貧乏ですから毎度自炊なんです、
病院のアルコールデイケアでは昼食が提供されますが、
それ以外は毎食自分で作っております、
で、なんで自炊するかっつ~と、、、健康を意識して、、、では、ないんですよ、
安上がりに収めるためです、そこです、優勢順位は、、、


豚はバラ肉なんてグラム185円、コマでも140~150円しますよね、
私が買うのはグラム105円の切り落とし薄切り肉です!
まぁね、調理の仕方をちょっと工夫するだけで美味しくいただけます、
小麦粉ふったり、片栗粉だったり、
基本、高級肉など食べずに、舌👅を貧乏に慣らしておくこと⇐ここ重要です、


あと、手に取ったものはひっくり返して原材料名、スラッシュ/以降の添加物をチェック!
来年還暦を迎えるのにナニ!気にしてんだ~ダボが!っと言われそうですが、
ここはね~気味悪いんすよ、果汁0%なのに何故この風味香りを、
己の舌、脳が感じるのか、
ちょっと前までは、ガンガン、ストロング缶チューハイを飲んでいました、
まずラベルに惑わされる、飲んでみると、悪くない、いいじゃないか、
でもそれって、人工甘味料等の添加物をそのまま口に入れている事なんですよね、、、


添加物を全て否定はしません、
だって便利だから、卵料理は味の素、必須っすよ(⇐リュウジお勧め)
他にも、ヤマキの白出汁(⇐リュウジお勧め)
コンソメ等(⇐リュウジお勧め)、色々使っております、
自分で調理してんだから、その量、さじ加減は分かるからね、


けどなぁ、、、やはり味噌汁は昆布なんだよなぁ、、、
最初っから出汁が入っている味噌よりは、自分で旨味を調整できるほうを選ぶ、
それってほぼ毎日飲むものだから、、、
イノシン酸は本来であれば鰹節から摂るのが良い、
でも俺の舌には白出汁の方が合うんだよ、ここはね、人それぞれだから、、、


で、こっから本題、
昼間にチャリ乗ってるとマクドナルド🤡の前を通るんです、、、けど、
ママさん達がコーヒー飲んでるその横で、
子供たちが、ち~バガ、ポテト”ハッピーセット”を食べてるんすよ、、、


俺みたいなジジイはなに喰ってもいいんです、どうせいずれやっぱガンで死ぬんだろうし、
今さら健康志向なんて馬っ鹿じゃぁねえの、と思うわけっすよ、


だけど、5~6才の、これから体が、細胞が、DNAが作られる時期だっていうのに、
それ食わせたら、ダメだろう!さすがに!
考えすぎかなぁ、、、イヤ!ちがう!ダメなものはダメだろう!


好き嫌いがあるのは仕方がない、
ピーマン食えないネギ嫌い、それは当たり前だ、俺は極端に辛い物、甘いもの苦手だし、
でも野菜が食えない、肉が食えないって、、、いったい君は何が食べれるの?
「エビフライ、ハンバーグ、ピザ、ナポリタン(ピーマン玉ねぎ抜き)、、、」
テメェはお子様マランチでも食ってろ!
そういう二十歳過ぎた、大人ではない、俺からしたら、子供だな、舌👅が、
そんな連中を見てきました、
そりゃあタダでは済まないっすよ、
若いうちはいいけど、年をとった途端にガタが来る、もう取り返しがつかないほどに、
こんな食生活をガキの頃から送っていたら、
ハッピーではない、ヘル、地獄がまっている、糖尿病ですね、


もう騙されるのはヤメましょう!
PCRだとか、メッセンジャーRNAだとか、2価ワクチンだとか、、、
これ記事にすると”陰謀論者のアル中”がまたおかしな事言ってる~、、、
っと笑われるのは分かっています!
でも言わないと、ヤベェから、
知っている人も多いと思いますけど、”超過死亡” ”死者激増”で検索してください、
ググってダメな場合、ダックダックゴーがいいです、
https://duckduckgo.com/
あとこのチューバーも、

【最新講演】日本人の謎の大量死問題をとにかく「わかりやすく」伝えます!【現時点での最新かつ決定版】


長生きしたいなどとは毛頭、考えもしません、
私はもうすぐ死ぬつもりなんすよ、親より早くね、
だからどうでもいいんです、日本がどうなろうと、人類がどうなろうと、、、
知ったこっちゃねぇ、


な~んて思っていたら、
あんなに元気で、こいつら百歳まで生きるつもりなんじゃねぇかと、
そんなババァ、ジジイ(両親)が死にました、、、それも一月の間に、二人とも、、、


ワクワクしたのは何回かは分かりません、
死んだ時期から察するに、4回目の接種直後でしょう、、、


以前にも記事にしました、
厚労省ワクチンQ&A「努力義務とは何ですか?」
「努力義務は義務ではありません、最終的に接種するのは国民一人一人が御考え下さい」
変換すると”努力義務⇒自己責任”って事だ、
TV、新聞、政府、厚労省、御用学者、インフルエンサーに煽られ、
自ら打つ人は如何しようも無い、
でも同調圧力に屈しなければならない、医療従事者、、、
心配でならないよ、作業療法士さん、看護師さん、デイケアの職員のみなさん、、、
この事は改めて記事にします、、、


で、思いっきり!脱線した話を元に戻すと、
チーバガ、ポテト、子供の舌には美味いだろう、
ママさん達もワンコインで子供に飯食わせて、自分たちはおしゃべりに興じる、
それでいいのか?
お手軽さを選択したその先は?
ちょっとの手間だ、面倒くさいかもしれないが、そのメリットあるはずだ、たぶん、、、


エスカレーター、エレベーター⇒階段を登る、
電車、バス⇒歩く、自転車、
わざわざ車に乗ってジムに通う⇒自室で筋トレやってろ、
サプリメントでプロテインを摂る⇒肉、魚、大豆製品を摂れよ、鶏卵が最高だ、


でもって話、脱線しまくりでオチも👀見当たらない、、、
ど~しよっかなぁ、、、
あぁ上⇧で話した昆布、これを紹介しま~す、最近はまっているんだ、
”日高便利昆布だし” これ⇩

味噌汁作る時、だいたい30~40分前に4~5センチに割って鍋に入れとく、
⇧しょぼい、独り者だから、、、
バリバリ添加物の塩昆布より全然いい出汁、出るよ、
ハイミー(⇐リュウジお勧め)よりも、


さば缶使った炊き込みご飯の場合、出汁用の昆布だけど、
炊いた後もやわらかく食べれる、


時間はかかる、でもちっとの手間なんだ、
ただそれだけで安心、安全が得られるなら、まぁ~出し惜しみはしないな、
俺、アル中、暇なんで、


何か長~い文になりました、ここまで読んでくれた人ありごとうございます、
少~しだけでも、お子さんや、お孫さん、愛する人、自身のためにも、
なってくれたらいいなぁ~と想うアル中でした、
では、またねっ\( ・ω・ )/バイバイ


⇩これ食べさせる親の気持ちがわからねぇ、、、

※追記:
この記事書くためヤマキの白だしをググったら、、、これだよ⇩

たん白加水分解物、思いっきり!使ってやがんの、、、
もう逃げられないね、、、
我々日本人は、、、

×

非ログインユーザーとして返信する