アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

VS東電、結果発表、、、

すんませ~ん!報告、遅れました!
2022年12月の電気代、発表しま~す!
っとその前に、、、2021年12月がいくら消費していたかっていうと、
8,500円程でした、程でしたっていうのはさっき確認した領収書が見当たらない👀、、、
撮影しようと思ったのに、、、
何処に行ったんだろう、、、
あれぇ、今履いていたスリッパも片方が消えた、、、小さな部屋なのに( ˘•ω•˘ ).。oஇ、、、


きっとトロールのいたずらだろう、、、
「さっきまで確かにここにあったものがない!!」っていう経験ありませんか... - Yahoo!知恵袋


脱線しました、
2022年令和4年、12月電気代がこちらになりま~す、ジャジャ~ン

3千円はきれませんでした、、、しか~し8.500円からの3千円、
も~これは私の勝利と言っていいでしょう、
やりましたよ、寒い部屋の中(たぶん5度Cくらい)電気毛布のコードを引きずりながら、 
耐えたかいがありましたよ、
しかしなぁ、電気毛布代金を考えると、、、
Amazon | コイズミ 電気毛布 敷き毛布 丸洗い可 頭寒足熱配線 ダニ退治 抗菌防臭 130×80cm KDS-4061 | コイズミファニテック(koizumi furnitech) | ホーム&キッチン
¥3,850、、、って、けっして安くはない、、、
だが冬はまだこれからだ、今記事を書いているまさにこの時、
日本列島を寒波が襲っている、
も~寒いのなんの、病院のアルコールデイケアに通うのチャリなんだけど、
思いっきり!北風に向かって北上するんだ、、、
”地球温暖化”、、、何処いったんだろうね、、、


で、話戻すと3~4月、
春先くらいまでは電気毛布に頼るわけだから余裕で元は取れるでしょう、
寝る時も上下敷いて電源入れっぱなしでこの代金だから、、、
ま~お勧めはしませんよ、、、


でもこれから電気代、跳ねあがるみたいだし、
あいつ等、跳ね上げる気満々のようだし、
原油、天然ガスの価格は下がってんのに何で上げるの?
まぁ、欧に比べりゃ遥かにましだが、油断はするのはヤメヨウ!
現政権、財界が何をしようとしているのか、監視の👀を緩めてはならない、
て絶賛炎上中のルリタンには呆れかえりましたねぇ、笑いを通り越して、
ただ俺の周りにもこんな輩がウロチョロしていました、
”3Dプリンター”
将来の未来の技術だ、それに投資をする、これは否定しない、
当たり前だよ、イノベーション 技術革新が無けりゃ資源のない日本は成り立たない、
けどよぅ、補助金狙いの詐欺師が跋扈する、湧いて出てくるんだ、
おう!お前だよ!👉お前の事言ってるんだよ!


( ̄、 ̄;)ふぅ~(汗)またまた大きく脱線しました、


まぁねぇ、何が言いたいかって言うと、
食い物と同じだね、
それを造りだす人、運ぶ人、インフラを整備、保守点検する人、達がいて、
俺の様なクズのアル中が生きていけるわけだ、


食品ロス同様、電気の無駄遣いも見直したいもんだねぇ、、、 (˙˘˙*)?.
ヽ(;゚□゚)ノ アウ、違う!
俺は環境保護派ではない、SDGsなんてクソくらえ!だ、、、


次回はEV車、テスラ、イーロン・マスクについて記事にしま~す、
いよいよ化けの皮がはがれてきたよなぁ、、、


※追記、記事出だしの「トロール」俺の部屋にいるのはこんな奴かなぁ、

©吾妻ひでお

×

非ログインユーザーとして返信する