アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ビンボー人の激安飯、

今年の夏って何なんすかねぇ、暑いのか、冷夏なのか、、、
相変わらず政府は、熱中症対策でエアコン付けろ、その逆に節電お願いします、
訳がわからねぇよなぁ、
まぁどちらにしても電気代が上がっている事は確かです、


わたし今年の夏、今までエアコン付けたことはほぼ無いんすよ、
ほぼ無いっていうのは訪問看護の皆さんが来てくれる、
その時だけは部屋をキンキンに冷やしている、アル中の精一杯、思いやる気持ちです、、、


で~、暑いときどう凌ぐかっていうと、、、
やはり、自炊の、冷たい、料理かなぁ、、、


最近はまっている、、、
アル中爺がこさえたメシを書き記しま~す、
ご興味の無い方は、、、他様のブロガーのページにトンでください、
時間の無駄ですから、、、
いや、ホント、マジ、人生の貴重な一日を無駄にするのは止めましょう、


======================


(。-`ω-ก)ウーン.、、、気を取り直して、、、やりますか!
鯖缶を使ったレシピ、、、っていうほどのもんじゃないんですけどねぇ、

あら汁風のスープを作り、冷蔵、
白米を炊き、水で洗い、あら汁投入、その上に香味野菜をたっぷり乗せ完成、
梅干しをまぜるとさらに爽やかに食べられます、


======================


⇧これも同じ要領で冷やしうどんにしたものです、
サバ缶、ゆで卵、鰹節、タンパク質たっぷりです、さらに激安、


=====================


冷やしではないんですけど鯖缶あら汁スープの流れで、

⇧これ卵雑炊です、
夏の暑い時期はやはり、たっぷりのビタミンB1、おかかもタップリ載せて、、、
( ´∀`)満足~、A5ランクの牛肉などいらない、俺の体にはこれがピッタリ当てはまる、


======================


人々が消費に走る、これは否定しない、でなければ経済は死んでしまう、
俺の様な貯金馬鹿、
又は入ってきた特別給付金を散財する、まぁ将来の事考えていないのかなぁ、
どちらかが愚かな行いかなっていうと、、、
そりゃぁ貯金する方がバカですよ、そんなことは分かっている、


けどなぁ、、、
借金をして物欲を満たす、食欲を満たす、または性欲を、、、(。-`ω-ก)ウーン.
これが原動力になりメリケン、チャイナのGDPが膨れ上がった、
世界GDP1位と2位の国、
⇧こいつ等自称「覇権国家」なんだぜぇ、

まぁねぇ、俺の知り合いでもこんな奴いたよ、
やたら羽振りのいい、若いメスをつれて、儲け話をふっかけてくる輩が、


世界規模で考えるに、コイツラFRB米連邦準備制度理事会、
ってお前らただの民間銀行だろう、、、


通貨発行権、信用創造、これで検索をかければかなりの事が解ると思います、



普通に論理的に思考し、米ドルが上昇したらどの国の利益が上がるのか、わかるよなぁ、


インフレ圧力、ガソリン、食料不足、
米、シナ、欧州、大変な事になってます、
スリランカは政権が転覆しました、


しかし我々日本人は耐えましょう、先の大戦に突っ込んだことを教訓に、


白飯と梅干と味噌汁、
そして我が国は世界に誇るEEZ排他的経済水域、
排他的経済水域 - Wikipedia
これがあるのですから、魚は食べれますよねぇ、
これから来る苦難にどっしりかまえましょう、決してうろたえずに、


再度アップします、我々日本人の祖先はこんな食生活をしていたんです、

紋次郎喰い

×

非ログインユーザーとして返信する