アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ハイリスク・NOリターン

去年、いや一昨年あたりからかなぁ、いわゆるビジネス系ユーチューバーが盛んに投資を煽ってきた、有名所だと、両学長⇩

あとちと小物だと、

超~節約生活で、20代で、、たしか、2千万円?5千万円貯蓄したっていう大バカ者、
もとい!努力家だ、


こんな感じで
・まずはつみたてNISAやってますか~、
・iDeCo(個人型確定拠出年金)なぜやらないんですか~
・S&P500上がり続けています、みんなバスに乗り遅れますよ~
煽り続けたんですよこの数年間こ奴らは、

バブル崩壊、リーマンショックを経験した、
リーマンの時は年越し派遣村ができたりして、


他にもITバブル「ワールドコム」「エンロン」
⇧巨大粉飾決算、典型的なポンジスキームをやらかした会社だ、
実体のない新規事業を次から次へと立ち上げ、一般投資家からマネーを巻き上げる、
もちろん自転車操業だから配当金は投資家から預かった金を配る訳だ、
いよいよ嘘が突き通せなくなったところで自分の持っている株を売る、売り抜けるんだ、
泣きを見るのは欲に駆られパチもんに手を出してしまい養分にされた普通の人達だ、


現在イーロン・マスクがやってること、


そして2022年上記の株価のチャートが崩れ落ちようとしている、
先々週あたりから本格的に崩れ始めたね、
今回は何処まで落ちるんだろう、、、リーマンぐらいで済むのかなあ、、、


米だけではないからね、シナはリーマンの遥か上を行く、
日本のバブルは~、橋作ってたじゃん、幹線道路も、新幹線も、ちゃんとやってたんだよ、


シナは街一つ造って誰も人が住まない、っうぐらいメチャクチャなことをやっている!
ただ投機のため、、、
もうダメだろ!お前ら!

========================
今回怖いのは逃げ場が無いところなんだ、
株や不動産を売り払ってポジションを現金にする⇐これ無理!
異常なほどの円安、じゃぁ$ドルはっていうと俺の見立てじゃ一番危険だ、
人民元など論外、
ユーロは「ドイツ銀行」っていう爆弾を抱えている、興味のある人はググって、
コモディティは原油もゴールドも小麦も全て下がっている、


銀行の残高も株も金塊も食べることが出来ない、
究極の状況下で人が必要としているのは食料、医薬品だよ、
しかし食料備蓄も限界がある、無理だそんなことは、


$ドル、人民元、ユーロ、最終的にどれが覇権をとるのか、
今俺は¥円を持ち続けているよ、
タイトルの「ハイリスク・NOリターン」
円の一点ポジション、危険すぎる、でも他に買うものが無い、
今は慌てず騒がずじっとしていろ、とアル中脳が言っている、


これから先、確実に言えるのはブロックチェーンをベースにした世界統一通貨だ、
全人類の相互監視社会が始まる、
もちろん支配者層はチェーン鎖の中に入らず外側から我々を監視する、
もう逃げ場はない、

×

非ログインユーザーとして返信する