アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

迫りくる危機、


Stop Overthinking 🌜 Calm Down And Relax - Late night vibes
⇧以前紹介した記事の続きです、
去年の秋口くらいからかなぁ、この手の動画が話題になり出したのは、
いわゆる農業系ユーチューバーが
「日本の農業の現場を知ってくれ!」
と警鐘を鳴らし始めたんだ、何人だろう?決して少なくない現役農家の人達だ、
肥料高騰、さらにひっ迫しそうです。 2022/02 - YouTube


でもひねくれ者のアル中は、
これは不安を煽って再生回数を伸ばす炎上商法じゃねぇの、と疑っていたんですよ、


と思ってたら突然の露助によるウクライナ侵攻、、、マジか!


もともとの原因は、痴呆大統領が意図してやったことだ私は思っています、
マネーを撒き散らかして、失業したほうがカネが貰える、
「みんな!仕事しなくていいぞ~!」
そんなことすりゃ労働意欲失うよなぁ、仕事辞めちまうよ、
(いやっ、無職のアル中の俺が言う事じゃないんだけど)
これによって米及び世界のサプライチェーン供給網はズタズタに、
加えてチャイナのロックダウン、自分で自分の首絞めてどーすんの、訳がわからん?


⇩世界中があちらこちらで、どえらいことになっている、これはその一部映像です、

国民的英雄が“輸入政府”にNO! ガソリン価格急騰で緊張高まるパキスタン(2022年6月10日)

日本に住んでいたら全然気づかないっすよねぇ、
あれぇ、玉ねぎ高いなぁ、、、ぐらいにしか感じない、


でも8月あたりから一気に局面がガラリと変わるかもしれない、
2020年初頭コロナ騒動の時の様に、
(でもあれってただの風邪だぜぇ、狂ってるよなぁ)
covid-19 症状 - Google 検索


記事のトップの及川氏が食糧危機をさかんに煽っていますが、こういう提案もしています、
「日の丸弁当で凌げばいいんじゃないの」と、


で私色々調べたんですよ、日本人は戦時中、何を食ってメリケンと戦っていたのか、
戦後の食糧難、その時の食事は、
そもそも江戸時代の食生活はどうだったのか、なんてことを、、、


報告:体験!「戦時下の食事」 | なのはな生協
⇩戦時下の食事を再現したそうです、俺的には全然OKなんだよなぁ、

戦後食卓風景、これはきつそうだな、

⇩でもおかずはこんなのがでてきたそうです、う~ん美味そう、

じゃぁ江戸時代なにを食していたのかって言うと、

⇧俺こういうの大好き、毎日食ってもいいよ、
ちなみにこれは奉公人の丁稚(でっち)の食事だそうです、


考えてみりゃ日本人て二百数十年にわたりこういう食生活をしていたんだから、
肉なんて食い始めたのはここ数十年だろ、
「一汁一菜」これが日本人の体の基本なんだよ、胃も腸も、


食料危機など過度に恐れる必要は無い、
世の中からマックやKFC、ピザ、焼き肉屋が無くなったって俺ぜ~んぜん平気だし、
ポテチや菓子パン、カップ麺食べなくなったら、、、
思うんだけど、逆に健康になるんじゃねぇの、糖尿病、成人病が無くなったり、
寝たきりにならずにピンコロで逝けたりして、


今後の備えとして現在私が実行してるのは、とにかく自炊する事、
食材は安く抑えつつ栄養価を考えて、調味料を使い分け美味しく作る、
そして一日一食、多くて二食、胃を小さくすること、


あと~なんかガソリンも高くなりそうだから移動は自転車、徒歩、
足腰を鍛える、
そんなことやっときゃいいんじゃないんでしょうか、


景気後退リセッションは長くて2年ほど続くらしいから、それさえ凌げば生き残れる、
俺って長生きする気は毛頭ないんだけど、
この先世界がWeb0.3に向かってどう変化するか、それは見届けたいんだよなぁ、

※追記
これ俺が子供の頃流行ったんだよなぁ、「紋次郎喰い」

紋次郎喰い

×

非ログインユーザーとして返信する