アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

空が、、、青いなぁ、、、

本日外来ア~ンド、アルコールデイケアの日だったんすよ、
外来診察なんて適当に、
「飲んでませ~ン、断酒してます( ˘ω˘ )」なんて嘘ついて、
デイケアの治療プログラムなんざシカトして、
院内をぶらぶら散歩、途中でストレッチしたりして過ごすんですけど、


何年ぐらい前からかなぁ、、、
東京の空がこんなに青いと感じるようになったのは、


子供の頃の記憶に立ち返ると、
薄~い黄色がかった煙ったかんじ?
または灰色のイメージなんすよ、


みなさんはど~思われます?
最近の日本の空と昔の高度経済成長をしていた頃の日本の空、


映画の仕事を始めた当初、ハリウッド映画と邦画を比べると、
あきらかに色味、色設計が違うんですよ、


LAの真っ青な空とスモッグでくすんだ都心の空、
スタジオ内でセット組んで撮った絵も雲泥の差がある、


撮影部に聞くと、
「同じフィルム、同じレンズ、同じ現像液を使ってるはずなんだけどね」
まぁ照明部の色のセンスの無さが元凶なのかもしれんけど、
⇧コイツ等マジつかえねぇヤツラ、
ハリウッドとほぼ同等の機材使ってんのにだぜぇ、、、


ちと話が脱線しました、、、


今日も空をぼ~と眺めていたんだ、
30年前の東京の空と今現在の空、別物なんだよなぁ、


あくまで私見だけど、
石原慎太郎という強権的な政治家、かれが都知事になった時、
徹底的なディーゼル排ガス規制をやった結果が今に繋がっていると思う、
問題のある政治家だったよ、、、あっ今もご存命中だ、
でもこうした強力なリーダーシップをとる政治家、
ここ最近いないよなぁ、、、


逆説的に思考すると、むしろいない方がいいのかもしれない、
小泉のような道化の仮面を被った国賊、売国奴、キラー、
今はそのことを警戒するべきではないか、


ですけどねぇ、、、
岸田、って頼りなさすぎ~
中小企業のニッポンの社長の方がガッツがあるんじゃねぇ~の、


ただ自虐的になりすぎるのも良くない、
周りの国はシュー・キンペー、プーチン、ムン・ジェイン、ジョンウン、
それに比べりゃ、、、
日本に住んでてよかったよ、、、


な~んてオチも何もなく駄弁りました、、、( ゚д゚)ノ ジャ、マタ!

×

非ログインユーザーとして返信する