アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

今までありごとうございました~!( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*

って俺がブログを引退するんではなく、なんと!
家に来ていただいていた訪問看護師さん作業療法士さん3名が9月末日で退社なんだって!

マ-マ.マ.マ.マ.マヂデェマママママヂデェ━(゚Д゚;)━!?
三人同時ってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワワワワワ!!
こ・こ・こ・これから俺ど・ど・ど~やって生きてけばいいの〰〰
とりあえず㋖印…じゃない気を落ち着けよう、そ・そ・そーだジンをソーダで割って一杯!
って酒飲んでる場合じゃねぇんだよ、


いや~ビックリしたぜぇ、3人同時だなんて、、、
話を聞いたら、やはり相当体を酷使していたみたいなんだな、


俺が外来診療、アルコールデイケアに通うのも自転車なんだけど、
行き返りだけでスゲ~キツイ坂道(なんせ多摩地区)、真夏の炎天下、急の土砂降り、


それを9:00~17:00まで患者のために走り続ける、
いくらみんな若いといっても、、、
このビジネスモデルは少々無理があるのかなぁ、と、、、
何かいい改善の仕方があるのではないのかなぁと、、、


俺のクロスバイクと違って訪問看護師さんの乗っている自転車は電動アシストなんだが、
脚をつかい漕ぐ、この事は変わりないそうだ、
膝、太ももにかなりの負担がかかっていたんだって、
あれだねもしカイゼンの余地があるとすれば、
ピザのデリバリーの雨避けが付いた原チャリがいいんではないかと、、、
本来であれば軽自動車がいいんだけど、ただ郊外といっても東京だから、、、
駐車とか、むづかしいよねぇ、、、
でもドライバーは専門、看護師さんを送り迎えをする、
これできないかなぁ、、、


ただ俺からみんなに言えるのは、、、(-_-)ウーム.
長~い人生考えたら、これは一つのただの通過点だからね、


ホント言うとクズの飲んだくれのアル中の看護していてくれてたなんて、(´;ω;`)ウッ…
ただただ、ひたすら感謝なんすよ!


俺からしたら君ら若いっていうだけで羨ましい!
未来に向かって何でもデキル、そんなピッカピカのエンジン積んだ車を見ているようだ!


突きつめて言えば人は皆一人ぼっちなんだし、
3人ともこれからホップ・ステップ・ジャ~ンプするんだし、
も~がんばれ~!って見送りたいっす👏パチパチ~、、、


で、俺~、、、
たかがアル中一匹、、、なるようにしかならないっすよ、
まぁアニメーションのほうはヤル気も集中力も弱冠出てきたんで~
ロートル化したエンジン吹かしてギアを入れるの待っている状態、、、かな?
あとは時間の問題っす、、、たぶん(-_-;*) ウゥム


この厄介な病気は他人に頼っていてはどうにもならない、
自分自身でモードを切り替えないと、、、
もうすぐそこまで来てる、、、手ごたえを感じる、、、
俺の人生なんだ、、、
死ぬ間際、後悔するのも自分しだい、、、
煩悩を捨てさり三途の川を渡るのもひとつの逝き方、、、
ん~でも、も~一回アクセルベタ踏みしてやってみっかなぁ、、、
やることやって~ダメなら、、、それからバイバイサヨナラすりゃいいんだよ、、、


俺が若い頃好きだった劇画、
原作・関川夏央/画・谷口ジロー
『事件屋稼業 TROUBLE IS MY BUSINESS』

のインテリヤクザ黒崎潤一のセリフ、
「人間には2種類いる、
自分で墓穴を掘る奴、他人に掘ってもらう奴
俺はどちらだろう、、、やることやってスッキリサッパリ逝っちまいたいねぇ、、、


Billy Joel – My Life
ビリー・ジョエル – マイ・ライフ

Billy Joel - My Life (Official Video)


♫/Got a call from an old friend, we used to be real close


Said he couldn’t go on the American way


♫/古い友人から電話があった、僕らはとても親しい仲だった。
彼が言うには、アメリカ式の生活はもうウンザリで


♫/Closed the shop, sold the house, bought a ticket to the West Coast
Now he gives them a stand-up routine in L.A


♫/店を閉めて、家を売って、西海岸に向かったんだとさ。
彼は今では、ロサンゼルスで売れない芸人をしている


♫/I don’t need you to worry for me, ‘cause I’m alright
I don’t want you to tell me it’s time to come home


♫/俺は大丈夫、心配要らないよ
そろそろ潮時だなんて言わないでくれ


♫/I don’t care what you say anymore, this is my life
Go ahead with your own life, leave me alone


♫/お前がどう言おうが関係ない、これが俺の人生さ
お前はお前の人生を生きてくれ、俺の事は放っておいてくれ


♫/I never said you had to offer me a second chance
I never said I was a victim of circumstance


♫/もう一度チャンスをくれだなんて言ったかい?
俺の不遇を環境のせいにしたかい?


♫/I still belong
Don’t get me wrong
And you can speak your mind
But not on my time


♫/俺はこのままやっていくのさ
悪く思わないでくれよ
お前が何を言おうが構わないけど
俺の邪魔はしないでくれ


♫/They will tell you you can’t sleep alone in a strange place
Then they’ll tell you can’t sleep with somebody else


♫/一人きり慣れない場所で、眠れないだろとみんな言う
他人と一緒には寝れないだろと、みんな言う


♫/Ah but sooner or later you sleep in your own space
Either way it’s okay, you wake up with yourself


♫/でも遅かれ早かれ、自分の寝床になっていくものさ
どっちでもいいや、起きるのは自分だから

転載しました(*・ω・)v Thanks!


も~みんな、俺のかかりつけ医師だったね、
本物のイシャより精神の拠りどころにしてた、頼り切ってたよ!
薬のことからイカレタアル中のたわ言まで全てに耳を傾けてくれて、
でもしゃ~ない、
人生はコンチワとサヨナラの繰り返しだから(by Billy Joel)


※あぁ積み立てNISAはやっといた方がいいみたいすよ、
みなさん若いから時間を武器にできる、
下記にリンク貼っときますんで、じッ~クリ考えて、、、
投資は自己責任すから、
まずは自分の持っている資産の100分の一から始めたらいかがでしょう、
な~んて(^^ )))。。。

第203回 【全員が含み益】つみたてNISAの「現状」と「対策」について解説【株式投資編】

20年後に暴落したらヤバい、、?積立NISAでS&P500投資信託への積立投資!投資初心者必見!

FXドル円、来年は90円台に落ちる?
俺は爺、、、あと生きて数年、、、
明日暴落したら即死っすよ、
でも10年20年長期に賭けることができたら、、、
ぜひ御一考を、、、

×

非ログインユーザーとして返信する