アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

眠剤 フル二トラゼパムについて

俺が11年前アルコール依存症の治療を始めたとき、
処方された眠剤(睡眠導入剤、睡眠薬のことね)
は「レンデム」または「レンドルミン」という商品名がついたものだった、

これは数年前、芸人堤下が使用、車を運転中に寝てしまい、
幸い事故は起きなかったが、世間を騒がせたアレだ、


でもこの眠剤効き目が弱く1カ月ほどで効果が無くなる、
耐性がついてしまうんだ、
つまりは眠れなくなるという事だ、


当時の主治医にもっと強い眠剤をくれ、と頼むんだけど、
「そう簡単には出せない、今は自分で眠る工夫をしなさい」


医師又は病院によって薬に対する考え方が全く違う、
まぁ現在通っている病院より薬の危険性をちゃんと認識している方がまともなんだけどね、


華原朋美の件もあるでしょ、、、


最初に眠剤、精神安定剤を医師から処方された時、言われたこと、
「絶対にアルコールと併用しないでくれ、
これを約束できないんであれば薬をだすことはできない」


それぐらい危険なんだ!
記憶がトブんだよ、眠るんではなく、気絶するんだ!


何度も死にかけたよ!


一番ヤバかったのは、イスの上に頭と手を乗せ、床にへたり込んだ状態で眠りこけ、
違う!気を失っていた時、、、


熱い、なんか背中が熱い、熱い、、、
熱ち~!!!
電気ストーブが背中に近接状態、着ていたユニクロのダウンジャケットが溶けて燃える一歩寸前だった!!!


実は昨日またまたスリップ、
ヤバいのはわかっているのに、フルニトラゼパムを飲んで寝ちまった、、、
どういうタイミングで寝たのかもわからない、、、
気絶したんだから当たり前なんだけど、、、


で、朝起きて愕然とする!


全く記憶がないのに!!


テーブルの上にこれがあった👀!!!


ご飯を炊いたのは覚えている、、、
キャベツを刻んだのも、、、


でも味噌汁、レトルトカレーは記憶にない、、、


怖いよねぇ、、、
熱湯を扱ってるんだから、、、


こんな状態で今までよく生きてこられたとつくづく思う訳でなんですよ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する