アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

点滴について

ひとつ前の記事でもちょろっとふれたけど、、、
点滴、、、1週間1日2回朝9:00頃から長いと昼飯までつけてる
これが超~うぜってぇ!、、、
トイレに行くにも、食事ではしを持つにも、片手はお茶碗だし、、、
んが!~~っていうくらいイラつく、、、


でもそんなことはまだいいんだよ、、、
怖いのがそれを刺すとき、、、
な~んでかわかんねぇんだけどよぅ、、、
毎日担当する看護師さんが違ううんだ、、、


で、ここで判れる、、、看護師という職業も、職人仕事だということに、、、
若い頃に比べ血管が細くなったらしい、なかなか針がささらない!


別に銃で撃たれるわけじゃなし、催涙弾・・・(あれマスタードガスらしいよ)
の攻撃を受けるわけではないんだからビビる必要なし!


だけどこれが怖いんだよ、、、
看護師さんによって腕、技術が全く違う!
慎重に血管さぐって、、、失敗するならそれもいい!ガマンするよ!
でも中にはよう、、、10回刺して1回成功すればラッキー!
ってこいつマジで考えてるんじゃ、そういうノリで来るのがいんだよ、まぁたま~にだけど


左2回失敗、右1回失敗、4本目を刺そうとした時さすがに
「お前待て!」
言いだしかかった所で隣にいた看護師さんが「私やろうか?」
で、この人が超絶旨いんだよ!ちくっとかしていないのに、もう血管に通ってる、


どんな仕事でもいるんだよなぁ、、、
丁寧な仕事、雑な仕事
己の仕事にプライドをもってやっているか、いないか


長年アニメ制作に関わってきたから、こういうのすぐわかるんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する